先週の土曜日、川畠成道さんのヴァイオリンリサイタル・ニューイヤーコンサート2024が、浜離宮朝日ホールで行われました虹

 

プログラムは、

前半が

ベートーヴェンのヴァイオリンソナタ第3番

モーツァルトのヴァイオリンソナタ K.454

後半に、

ガーシュウィンの「ポーギーとベス」より

チャイコフスキーのワルツ・スケルツォ

ゴドフスキーのなつかしきウィーン

サラサーテのカルメン幻想曲

アンコールも3曲演奏いたしました音符

 

浜離宮朝日ホール、素敵な雰囲気で響きがとても美しいホールです宝石赤こちらで久しぶりに演奏させていただき、うれしかったです恋の矢

リハーサルの様子星

 

ベートーヴェンのソナタ第3番は、ピアノがかなり華麗に書かれており、1曲目に弾くのはちょっとドキドキでしたが、はつらつとしていて、ニューイヤーコンサートの幕開けにぴったりだったと思いますベル

そしてこの演奏会の日・1月27日は、モーツァルトの268回目のお誕生日キラキラそういった記念日に、モーツァルトの作品をコンサートで演奏できるのは、特別な思いになりますブーケ2

川畠さん素晴らしく、お客様もとても集中してお聴きくださいました虹

後半は、さまざまな特色のある曲目で、皆様にお楽しみいただけたことと思います音譜川畠さんの演奏と絶妙なトークも喜んでいただけたようで、たくさんの拍手をいただきました飛び出すハートありがとうございますビックリマーク

ゴドフスキーは、おしゃれで、まさにウィーンの香りが漂ってくるようでしたピンク薔薇

プログラム最後のカルメン幻想曲宝石赤サラサーテ編曲は、かなり久しぶりとおっしゃっていた川畠さんですが(今まで何度かご一緒した時は、いつもワックスマン編曲でした)、熱演で、見事な素晴らしいカルメンでした!!

 

寒い中、ご来場くださいましたお客様、本当にありがとうございましたドキドキ

今回も大変お世話になりましたBIPROGY様、オフィスボートゥリー様をはじめ、公演に関わってくださったみなさまに、心から御礼申し上げます赤薔薇

 

2月になりましたねいちご

また寒くなるようですが、みなさま、どうぞご自愛くださいませ流れ星

 

    すせき  ひろこ