先週になりますが、東京建物・八重洲ビル エントランスホールにて、ヴィオラの長石篤志さんと演奏させていただきました音譜

 

東京建物のブリリアアートピアノライブというシリーズのコンサートで、このようにビビッドに彩られたピアノを弾かせていただきましたビックリマーク

 

長石さんは大分のご出身で、ヴァイオリンのコンクールで優勝、大学卒業後にヴィオラと声楽でイタリア留学、そして帰国後さまざまなコンサートに引っ張りだこで大活躍、テレビなどにもたくさん出演されていますベル

 

今回、ご一緒するのは初めてでしたが、はじめましての感じがしないような、気さくで朗らかな方で、緊張もほぐれ、リハーサルも和やかに進みましたキラキラ

 

今回は、ロンドンデリーの歌、荒城の月、ニュー・シネマ・パラダイス、カルメンなど人気曲を演奏、すべて深川甫さん編曲です虹

編曲がとっても素敵で、どの曲もワクワクしながら、楽しく演奏させていただきました黄色い花

深川さんも当日いらしてくださり、久しぶりにお会いすることができましたスター

 

そして長石さんはヴィオリストとしてのご活躍も目覚ましいのですが、歌声も素晴らしいクラッカーまさに二刀流です!!

サプライズで、カルメンの闘牛士の歌や、オー・ソレ・ミオも歌われて、お客様も大盛りあがりアップ手拍子も起こって、大変喜ばれました虹

ご来場くださったみなさま、寒い中、最後まで温かくお聴きいただきまして、本当にありがとうございましたラブラブ

 

そして、今回大変お世話になりました東京建物のS様をはじめスタッフの皆様に、御礼申し上げますブーケ1

 

小学生だったかわいい男の子と、約12年ぶり?に、会場で思いがけなく再会でき、ステキな青年になられていて虹うれしいびっくりビックリマークといったこともあり、心はずむ一日でした星

 

気温差の大きい毎日ですが、皆様どうぞお元気でお過ごしくださいね紅葉

 

 

    すせき  ひろこ