少し日が経ってしまいましたが・・・

10月22日は、川畠成道さんのヴァイオリンリサイタルで、ご一緒させていただきましたキラキラ

 

プログラムは、

リヒャルト・シュトラウスのヴァイオリンソナタ

そして、

シマノフスキの「神話」から“アレトゥーサの泉”

シャミナードの、スペイン風セレナーデ

モシュコフスキの、ギターレ

グノーの、アヴェ・マリア

ヴィエニアフスキの、創作主題による変奏曲

 

シュトラウスのソナタは、感動的で心揺さぶられる曲ビックリマークと、弾くたびに思いますドキドキ

シンフォニックで、強いエネルギーを感じます宝石赤

 

 

久しぶりの、名古屋・宗次ホールでの演奏、感激でした恋の矢今まで何度か演奏させていただきましたが、思い返すと毎回チェリストとの共演だったので、ヴァイオリンとの演奏は、こちらのホールでは初めてでしたひらめき電球

宗次さまにも数年ぶりにお目にかかれてうれしかったですビックリマーク

 

川畠さんの、色彩豊かな音、しなやかで自由に歌うような音楽は、ご一緒していて、現実から離れた異空間に行けるような感覚になり、今回も幸せな気持ちで演奏させていただきました黄色い花

川畠さんのトークも素敵で、お客様も喜んでくださいました虹

たくさんの拍手をいただき、アンコールは3曲ベル

実はこの日、名古屋まつりで街中が大賑わいだったのですが、そのような中でもご来場くださいましたお客様、本当にありがとうございましたラブラブ

 

主催のジーコーポレーション・後藤さまには、大変お世話になりましたブーケ1調律の星野さま、宗次ホールのスタッフ皆様にも、感謝申し上げますブーケ1

 

翌日も、川畠さんと瀬戸市でのクローズドのコンサート、ヴァイオリン名曲集を楽しく演奏させていただきました音譜

関係者の方々に御礼申し上げますブーケ2

みなさまが温かくて、心もやわらかくなれた気がします黄色い花

 

短い滞在でしたが、愛知の空気を吸えて、感激でしたアップふるさと愛知での演奏は、やっぱり感慨深いですドキドキ

また近いうちに、皆様と再会できますようにリボン

 

 

    すせき  ひろこ