今年も、霧島国際音楽祭、大変お世話になりました飛び出すハート

 

今回、私はヴァイオリンのセルゲイ・クリーロフ先生のクラスと、ヴィオラの磯村和英先生のクラスの皆さんの伴奏を担当させていただき、そしてソロのコンサートもさせていただき、とても充実した二週間でした星

 

初めてお会いしたセルゲイ・クリーロフ先生、演奏もレッスンも熱く、弾いてくださったり指揮してくださったり、とっても楽しかったアップエキサイティングでしたビックリマーク毎回、先生の演奏に惹きつけられていました宝石赤

受講生おひとりおひとりの個性に沿った、さまざまなメソッドのご指導、印象的でしたひらめき電球

素晴らしい通訳をしてくださり、あらゆる場面でお世話になった、堀美夏子さんとスター

 

そしてヴィオラクラスで、磯村和英先生に大変お世話になりました虹磯村先生、とても優しくて、柔らかな笑顔で迎えてくださり、いつも気遣ってくださって、お会いするたびに、こころ和んでいましたブーケ2

コンサートでの、磯村先生と練木先生のブラームスのソナタ、本当に素晴らしかったです!!

ヴィオラの皆さんとご一緒できたことも、今回本当に良い勉強になりました音譜

磯村先生ありがとうございますブーケ1

 

8月1日にはソロのコンサートも黄色い花

湧水町いきいきセンターくりの郷にて、モーツァルト、ベートーヴェン、シューベルト、ショパンを演奏させていただき、約一時間のプログラムでしたが、たくさんのお客様が集中してお聴きくださって、感激しましたドキドキ

 

ちょうどこの日は、中田喜直さんの生誕100年の記念日ということもあり、アンコール最後には「夏の思い出」をヒマワリ皆様が歌ってくださり、うれしかったです恋の矢

響き渡るほどの拍手・終演後に駆け寄ってきてくださる方もいらっしゃり、たくさんパワーをいただきました虹

ご来場くださった皆様、ありがとうございましたブーケ1

 

この2週間、文字通り音楽漬けの毎日で、本当に幸せでしたキラキラ

素晴らしい出逢いに恵まれ、そしてうれしい再会にも興奮ベル

感謝でいっぱいですハート

 

こちらは、弦楽器のマスタークラス(ヴァイオリン&チェロ)のピアニスト仲間と流れ星

前列右が諸田由里子先生、中央が𠮷武優さん、

後列右から三又瑛子さん、田中英明さん

皆さん本当に素晴らしいピアニストです音符

 

お世話になりました皆様、今回も本当にありがとうございました花束

ジェスクの方々をはじめ、書ききれませんが、今年も本当にたくさんの方々に支えていただきましたぽってりフラワー

心から感謝申し上げます赤薔薇

 

   すせき ひろこ