毎日の温度差、気候の変化がすごいですね。。。!

みなさま、お元気でいらっしゃいますでしょうか?

 

5月17日、静岡音楽館AOIでのランチタイム・コンサート虹

高木綾子さんとご一緒させていただきましたベル

 

高木綾子さんは、とても素敵な、大人気フルーティスト宝石赤

(先日も「徹子の部屋」にご出演されましたね!)

ワクワクの初共演でしたラブラブ

 

まず最初に日本の作品を2曲

  山田耕筰:《この道》の主題による変奏曲

  西村朗:カヤール

それぞれのソロは、

  ショパン:英雄ポロネーズ [ピアノ]

  ドビュッシー:シランクス

  ピアソラ:タンゴ・エチュードより第3番 [フルート]

そしてまた2人で、

  ショッカー:後悔と決心

  ドップラー:ハンガリー田園幻想曲

アンコールには、グルック:メロディ(妖精の踊り)

を演奏いたしました音譜

 

高木さんの、華やかで多彩なフルートの音色、本当に素晴らしかったですクラッカーホールいっぱいに響きわたりました宝石緑一緒に演奏しながら、とても楽しませていただきましたアップ

1時間という短い時間ではありましたが、バラエティに富んだ曲目、そして高木さんの魅力的なトークも、お楽しみいただけたことと思いますひらめき電球

平日の11時半からのランチタイムのコンサートでしたが、お客様がいっぱいいらしてくださり、感激しましたドキドキ

ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございましたブーケ1

 

高木さんはリハーサルの時から、お美しい&とてもかっこよくて、一緒にいると元気をいただけるような気がします星

 

だいぶ前に受講させていただいた野平一郎先生の「ピアノ伴奏法講座」、それ以来たびたびお世話になっている、大好きな静岡音楽館AOIホールキラキラ

 

毎回幸せを感じる素晴らしい響き、格調高い雰囲気。。。赤薔薇

客席もゆったりしていて、とても贅沢な気持ちになりますブーケ2

静岡音楽館の皆様、調律のIさまにも、大変お世話になりましたビックリマークありがとうございますハート

この公演を支えてくださった皆様に、感謝申し上げます花束

 

 

さて、ひとつ宣伝ですが、

NHK-BSプレミアム「クラシック倶楽部」で、昨年の上野通明さんのチェロリサイタルの模様が再放送されるようです黄色い花

5月25日(木)朝5時からと早いですが、よろしければご覧くださいませキラキラ

 

 

  すせき ひろこ