4月2日(日)は、

音楽青葉会・静岡児童合唱団

創立80周年記念演奏会 Part Ⅰ

 

グランシップ静岡の中ホール「大地」にて、合唱団の皆様とご一緒させていただきました星

 

コロナ禍により、特に合唱は本当に大きな困難があったと思います。そのような中でも、戸﨑裕子先生、廣乃先生、文葉先生のご指導のもと、工夫を凝らした練習を重ねられており、今回も本当に素晴らしい演奏会となりましたキラキラ

 

第一部は、合唱団の皆様による演奏で、ア・カペラや、廣乃先生のオルガンとの曲、そして私もモーツァルト作品を2曲ほど伴奏させていただきました黄色い花

皆さんの澄みきった、そして真心のこもった歌声に、心打たれます恋の矢

 

第二部は、モーツァルト「魔笛」を、阿部一徳先生の演出で、上演ベル

私は、山内知子先生とピアノ連弾で出演させていただきました音譜

パパゲーノは、ゲストソリスト・酒井雄一さんビックリマークオランダ在住で多くのオペラにもご出演の、素敵なバリトン歌手です宝石ブルー明るく爽やかで、リハーサルから和気あいあいとした柔らかな空気を作ってくださいましたクローバー

その他のソリストは、合唱団からの選抜メンバーで、みなさん本当に素晴らしかったクラッカー

こちらの合唱団には以前からお世話になっておりますが、児童のみんながどんどん成長され、堂々と歌われているのを目の当たりにして、感激しましたドキドキ

文葉先生はいつも、解放的で明るく勇気づけられる指揮をしてくださいますアップ

鈴木恒裕先生のフルート(そして演技もひらめき電球)、ステキでした宝石緑

そして、SPAC俳優として大活躍の阿部先生!!オーラ、存在感に圧倒されます宝石赤魅力的な演出と語り、練習の時からいつも新鮮で、惹きつけられましたキラキラ表現豊かで、笑いどころもあり、お客様も盛り上がりアップ本番も大成功でした虹

連弾ご一緒させていただいた山内先生は、アンサンブルピアノのスペシャリストで、合唱・歌の伴奏をはじめ、多くの舞台で活躍していらっしゃる、素晴らしいピアニストですベル音楽を導いてくださり安心感を与えてくださって、楽しく共演させていただきました音譜普段はすごくおちゃめで気さくで、本当に優しい方ですチューリップピンク

うれしいツーショットラブラブ

 

今回は、早いうちから静岡でのリハーサルにご一緒させていただき、みんなで本番に向かっていく、一緒に作り上げる充実感も味わうことができました花

何度も通ったグランシップ静岡ビックリマークなんだか、もうすでに懐かしいブーケ2

 

戸﨑裕子先生は、おひとりおひとりへの心くばりがとても細やかで、温かさに満ちていらっしゃる先生で…人間としての生き方の大切さを、お目にかかるたびに強く感じます赤薔薇

創立80周年、本当におめでとうございます花束

 

 

    すせき ひろこ