このところ、素晴らしい曲いっぱいに囲まれ、充実した日々を過ごさせていただいておりますキラキラ

今日は、先月の演奏会から、トリオのコンサート(大阪&東京)について、書きたいと思いますスター

 

チューリップ紫大阪公演は3月19日(日)

なんばの、カフェ・ド・ラペにて

〜春贈る珠玉のピアノ三重奏〜

ヴァイオリニストの瀬川祥子さん、チェリストの伊藤悠貴さんと、ご一緒させていただきました音符

そして、曲目解説などのおはなしは、この演奏会を企画してくださった齋藤京子さん流れ星

 

瀬川さんとは、パガニーニ:カンタービレ、クライスラー:シンコペーション、ドヴォルザーク:スラヴ舞曲op.72-2を、

伊藤さんとはショパン:序奏と華麗なるポロネーズ

ピアノソロは、ショパン:舟歌

を弾かせていただきました星

3人での演奏は、スーク:エレジー、メンデルスゾーン:ピアノ三重奏曲第1番から第1楽章

 

瀬川さんの、香り立つような、美しく気品の高いヴァイオリン宝石赤久しぶりにご一緒した伊藤さんの、立体感のある、そして華やかで響き豊かなチェロ宝石赤

さまざまな編成・プログラムで、みなさまにお楽しみいただけたと思います音譜

 

この日のピアノは、なんと101歳のベーゼンドルファー!!

しっかりお手入れもされており、趣のある、そして会場にぴったりの音色が出てくれました宝石赤

素敵な会場とピアノキラキラ

 

カフェ・ド・ラペの皆様には大変お世話になり、感謝でいっぱいですハートありがとうございますピンク薔薇

 

 

チューリップ赤そして21日(火・祝)は、東京・九段下の、イタリア文化会館 アニェッリホールにて

〜春の桜コンサート〜

当日の午前中、WBCの準決勝の試合から感動と勇気をいただき、本番に臨みました野球

 

大阪と似た内容ですが、この日のチェロは横坂源さん

チェロ&ピアノ曲は、シューマン:アダージョとアレグロでしたブーケ2

横坂さんとも久しぶりでしたが、ますます深い音で、美しいレガート・長いフレーズ…歌心あふれ、すごく魅力的です虹

この日のチラシベル

 

今回初めて、スークのピアノトリオ「エレジー」を演奏しましたが、ドヴォルザークの作風を引き継いでいることが感じられる、メロディもハーモニーも哀愁ただよう、とても素敵な作品ですクローバー

アンコールも、瀬川さんのご提案で、メル・ボニの「夕べに」宝石ブルーいかにもフランス的な響きでとても美しく、終演時の夕暮れどきにぴったりでした夜の街

 

会場のイタリア文化会館は、とてもよく響くホールで、ピアノはファツィオリでしたビックリマークさまざまな音色を出してくれて、うれしい気持ちで演奏させていただきましたドキドキ

 

素晴らしい方々との共演キラキラ大阪も東京も、とても楽しかったです虹

ご来場くださいましたお客様、ありがとうございました飛び出すハート

齋藤京子さまのお話も、両日ともに大好評ブーケ1、親しみやすい曲目解説など、私もすごく勉強になりましたひらめき電球

企画からあらゆる準備、当日もさまざまなご配慮、素敵なお話…心から感謝申し上げます花

 

 

今年は、長く桜を楽しめたように思います桜

少し余韻を・・・ラブラブ

 

  すせき ひろこ