寒くなってまいりましたねコーヒー

みなさまお元気でしょうか?

 

10月29日(土)、静岡市清水文化会館(マリナート)大ホールにて、清水ロータリークラブ様の創立70周年記念式典・記念演奏会が行われましたブーケ1

そして、横山奏氏指揮・富士山静岡交響楽団の皆様と、ベートーヴェンのピアノ協奏曲第5番「皇帝」を演奏させていただきました宝石赤

 

オーケストラとの共演は久しぶりで、かなりドキドキしながら静岡入り新幹線前

数年ぶりに伺うマリナート、懐かしさで胸がいっぱいになりましたラブラブ

 

清水ロータリークラブ様、70周年おめでとうございます花束

この日はまず記念式典、そして記念演奏会「絆コンサート」はロータリークラブの方々によるコーラスで始まりました音譜

「サライ」「You raise me up」「また逢う日まで」どの曲も、心打たれましたクラッカー(選曲も素敵クローバー

次に、静岡在住で、大活躍されているオペラ歌手・大石陽介さん(バリトン)真喜子さん(ソプラノ)ご夫妻と、ピアニスト木村七重さんによる、「闘牛士の歌」「ある晴れた日に」「オーソレミオ」ベル美声にうっとり、そして圧倒されましたビックリマーク

 

最後に「皇帝」の演奏虹

横山マエストロとは初めてでしたが、自然体で、オーケストラの皆様を盛り上げてくださり、リハーサルからうれしい気持ちで臨むことができました星

 

これまで、皇帝や、モーツァルトのピアノ協奏曲第24番をご一緒させていただいた、静響のみなさまスター

静響アワーにも出演させていただいたこと、すごく懐かしく思い出しますテレビ

今は富士山静岡交響楽団となり、世界の音楽家、名指揮者・トップのソリストの方々と共演なさっている、素晴らしいオーケストラですクローバー

前回からだいぶ年月が経ったようにも思いますが、団員の皆様が変わらず優しく迎えてくださり、感激しましたドキドキリハーサル〜ゲネプロ〜本番と、どんどん熱のこもった素晴らしい演奏をしてくださいましたキラキラ

以前の演奏会でもお世話になった方、大学の同級生や音楽祭等でご一緒した方もいらっしゃり、すごく心強かったですアップ

コンサートマスターの大森さまをはじめ、富士山静岡交響楽団の皆様のおかげで、緊張がエネルギーとなり、思いきり弾かせていただくことができたように思います恋の矢かけがえのない経験となりました宝石紫本当に感無量ですドキドキ

貴重な機会に、深く感謝していますリボン

 

清水ロータリークラブKさまをはじめ、お世話になりました皆様、

横山マエストロ、富士山静岡交響楽団・事務局Mさまをはじめスタッフの皆様、

本当にありがとうございます赤薔薇

ますますのご発展を、心よりお祈りしておりますクローバー

 

静岡は、よくご縁があるように感じますブーケ2

また来られますように黄色い花

 

会場のマリナートとお月さまお月様

 

どんどん蕾がひらいて、豪華になっています、いただいたお花ブーケ1

 

紅葉も進んでまいりましたねイチョウ

みなさま、どうぞお元気でお過ごしくださいませ花

 

      すせき ひろこ