ご無沙汰してしまいましたが、今日もコンサート後記のつづきを虹

 

3月21日、静岡の音楽青葉会 静岡児童合唱団の演奏会に出演させていただきました音譜

 

このようなご時世ですので、合唱の練習・演奏会を行うのは、本当に大変だと思います。しっかり感染対策をして、2年半ぶりの定期演奏会です!!

私もその時以来の静岡訪問、感激でした富士山

 

久しぶりだったこともあり、初回のリハーサルは緊張して伺いましたが、合唱団主宰の戸﨑先生と皆さんが、熱い想いで、ひたむきに打ち込んでいらっしゃるお姿にパワーをいただき、生の合唱の歌声に、心震えました恋の矢

 

練習の時から、リハーサル・本番でも、マスクをして、間隔をとっての合唱…小さなお子さんたちも、本当にすごいですビックリマーク

少しお会いできていない間に、みんな大きく、お兄さんお姉さんの雰囲気になられていました星

 

モーツァルトやシューベルトの作品では、皆さんの歌声が美しく、感動的で、とても心あらわれました宝石緑

そして、こどもたちのための合唱曲集「ちいさなあしあと」では、歌も振り付けも、みんなすごくエネルギッシュで可愛くて、元気をもらいましたアップ本当に楽しいステージでした虹

 

第2部の、バロックアンサンブル(結成10周年記念演奏、おめでとうございますクラッカー)は、チェンバロとサックスのコラボレーションがとても新鮮でステキで、第3部の静岡県郷土唱歌は、静岡の魅力がたくさん詰まっていて、すごく楽しませていただきましたラブラブ

 

皆様、本当に素晴らしかったですキラキラおめでとうございます花束

合唱っていいな宝石赤 と、心から思いましたピンク薔薇

 

静岡音楽館AOIで演奏させていただけたのも、本当にうれしかったです黄色い花今まで何度もお世話になっている会場ですが、やはり本当に素晴らしいホールキラキラと、あらためて感じましたブーケ2

 

音楽青葉会主宰の戸﨑先生に、心から感謝申し上げますブーケ1

そして、合唱団の皆様、お世話になりました皆様、ありがとうございましたドキドキ

 

 

初夏の陽気が感じられる日も増えてまいりましたねトロピカルカクテルみなさま、どうぞお元気でお過ごしください花

 

   すせき ひろこ