秋も深まってまいりましたね紅葉

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

10月31日(日)は、銀座のヤマハホールにて、

ヴァイオリニスト矢津将也さん&朋香さんのデュオ・リサイタル

〜錦秋に音楽を寄せて〜

に出演させていただきました音譜

 

これまでにも、何度か共演させていただいております、矢津さんご兄妹乙女のトキメキ

お兄さんの将也さんはNHK交響楽団のヴァイオリニストブーケ2

妹さんの朋香ちゃんとは、桐朋学園で一緒で、いま彼女は演奏活動をされるとともに、たくさんの生徒さんに尊敬される先生ですブーケ2

この日のゲストは、NHK交響楽団のヴァイオリニスト大宮臨太郎さんブーケ2

 

最初に、矢津将也さんと、

星モーツァルト:ヴァイオリンソナタ イ長調 K.305

明るくハツラツと、そして優雅に始まり、

 

全員で、

星バッハ:3つのヴァイオリンのための協奏曲 ニ長調BWV1064R

ファーストヴァイオリン担当の大宮さん主導で、それぞれのヴァイオリンパートが活躍する部分もあり、さまざまな魅力をお楽しみいただけたと思います宝石赤

 

 

後半は、まず朋香ちゃんと

星サン=サーンス:ヴァイオリンソナタ第1番 ニ短調 作品75

お客様にも大変喜ばれ、拍手喝采虹ありがとうございますドキドキ

 

プログラム最後は矢津さんご兄妹と、

星ミヨー:2つのヴァイオリンとピアノのためのソナタ 作品15

ご兄妹のコンビネーション、息ピッタリで、とっても素敵でした音譜

そして、おふたりとアンコールに演奏したタイスの瞑想曲、感動的でしたハート

 

会場のヤマハホールの音響も素晴らしく、ピアノもふくよかな豊かな響きで、本番どんどんテンションも上がっていきましたキラキラ

 

矢津さんご兄妹の音、お人柄がそのままあらわれていて、誠実で優しくて、本当に心地よいのですルンルン普段の心持、大事だなあと感じますブーケ1

大宮さんのイキイキとした、そして美しい調べも、本当に素晴らしかったキラキラ

最後の朋香ちゃんのスピーチも、とても心が温まりましたピンクハート

 

ご来場くださいましたお客様、ありがとうございましたぽってりフラワー

そして、お世話をしてくださった皆様に、感謝申し上げますクローバー

 

 

   すせき ひろこ