毎日暑いですねトロピカルカクテル

みなさまお元気でしょうか?

 

宝石赤先月のコンサート

7月11日に、矢島彩さんのヴァイオリンリサイタルで、演奏させていただきましたドキドキ

 

彩さんは桐朋の在学中からコンクールで受賞なさったり、卒業後もさまざまな演奏活動を展開され、そしてヴァイオリンの先生としても、大変慕われていますラブラブ

高校からの先輩で、だいぶ前からお世話になっていますが、今回とても久しぶりに一緒に演奏させていただき。。。リハーサルから楽しい時間を過ごしました音譜

きれいで、かっこよくて、あらゆることへの細やかな気遣いや配慮もしてくださる、本当に素敵な、お姉さんみたいな先輩です星

今回のチケットも、あっという間になくなったようで・・・ビックリマーク彩さん、大人気虹

 

プログラムは、

クライスラー:美しきロスマリン

ブラームス:ヴァイオリンソナタ第3番

ラヴェル:ハバネラ形式の小品

ラヴェル:ツィガーヌ

パガニーニ:カプリス第24番

マスネ:タイスの瞑想曲

サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン

 

彩さんは、ソナタもすべて暗譜で演奏されましたキラキラ

 

演奏中ハート

 

アンコールの、「G線上のアリア」、本当に美しくて、心があらわれるようで黄色い花ますます好きになりました恋の矢

そして最後の、サラサーテ作曲「序奏とタランテラ」、彩さんお見事で、拍手喝采でしたベル

会場に足をお運びくださり、温かく演奏をお聴きくださったお客様、ありがとうございましたブーケ2

 

会場の春日部中央公民館の皆様、大変お世話になりました花束コロナ対策など、あらゆる準備も大変だったと思いますが、本当にいろいろよくしてくださり、心からお礼申し上げますブーケ1

そして今回、春日部市民劇団「かざぐるま」の皆様が、一曲ずつ、曲の雰囲気に合うように照明(カラー)を変えて、とても素敵な演出をしてくださいました流れ星お客様もお楽しみいただけたと思いますクローバー

ありがとうございました赤薔薇

 

彩さん本当に素晴らしかった流れ星

本番後のツーショットキラキラ

 

そしてその後は~霧島国際音楽祭へと続きます黄色い花

また次回虹

みなさま、お元気でお過ごしくださいますようにヒマワリ

 

 

  すせき ひろこ