ヴァイオリニスト松浦奈々さんとの、、ベートーヴェン:ヴァイオリンソナタ全曲ティクルス、スタートしました花

高校の3年間、同じクラスだった奈々ちゃん、そのころからスターのような存在で、桐朋を首席で卒業、そしてあらゆる音楽祭などに引っ張りだこのヴァイオリニストですキラキラ
日本センチュリー交響楽団のコンサートミストレスとして、そしてソリスト・アンサンブルでも大活躍されています薔薇

 

実は共演は、今回が初めてでした!


オーケストラのトップとして、つねにあらゆる気くばりや察知力が研ぎ澄まされている奈々ちゃん、リハーサルでも、ほとんど言葉での打ち合わせなく、音楽での対話を楽しみましたおはな。

2月2日は、大阪の島村楽器さんで弾かせていただきましたマルキラ☆


趣あるスタインウェイでのアンサンブル、間近でお客様との親近感もあり、お楽しみいただけたようでうれしく思います③ハート
島村楽器の皆様には大変お世話になりました、ありがとうございましたカラフルなお花♪

4日は、いよいよベートーヴェンソナタ全曲ティクルスの初日!
ザ・フェニックスホールにて、この日は第1番、第2番、第3番、第5番「春」です♪
1番から3番までは全て作品12となっておりますが、3曲それぞれの作曲技法の違い・変化がとても感じられますきらきら。

スプリングソナタは、4楽章形式になり、ヴァイオリンからメロディーを弾き始めたり、ヴァイオリン主導の部分もたくさん出てきます音符

奈々ちゃんの、躍動感あふれる演奏に刺激を受けながら、4曲のソナタを演奏できて、充実感いっぱいのコンサートになりましたおはな。
ほぼ満席のお客様、そしてあんなにたくさんのブラヴォーをいただけるなんて、感激でしたハート
ありがとうございます花束

 

このような大変貴重な機会をいただき、奈々ちゃん、そして主催のKCMの小島さまに、心から感謝ですバラ


次回は、4月22日(月)、同じザ・フェニックスホールにて19時開演きらきら。
第6番、第7番、第8番(すべて作品30)を演奏します流れ星6
お聴きいただけましたら幸いですSAYU バラ

 

どうぞよろしくお願いいたしますハート

 


    すせき ひろこ