先日、駒込のソフィアザールサロンで、2回ほど演奏させていただきました音符

14日はピアノソロリサイタルピアノ

スカルラッティのソナタ、ショパンのエチュードやポロネーズ、チャイコフスキーのくるみ割り人形から「花のワルツ」、後半はシューマンのソナタ第一番ハート

21日は、チェリスト上村文乃さんとのデュオリサイタルハート
ドビュッシーのチェロソナタとシューベルトのアルペジォーネ・ソナタ、後半はエネスコのチェロソナタ、そしてラフマニノフのチェロソナタ、というプログラムでしたきらきら。

14日はソロの充実感を、
21日はスイスに留学されている文乃ちゃんとの昨年末以来の共演を、
わくわくしながらとても楽しみましたハート

両日とも、本当にたくさんのお客さまにいらしていただきました、暑い中お越しくださったみなさま、本当にありがとうございましたブーケ
お客さまと至近距離で、息づかいの感じられる、アットホームなソフィアザール花
このサロンならではの、良い緊張感もありつつ和やかなコンサートになったと思いますおはな。
終演後の懇親会でも、お客さまと直接お話しができて、うれしかったですマルキラ☆

今まで、ソロのリサイタルで、後半をソナタにするプログラムは、あまり経験がなかったのですが、思ったより反響も大きく、今回思いきってよかった、と感じました流れ星6

エネスコのチェロソナタは初めて取り組みましたが、馴染みやすいメロディがあったり、ルーマニアらしさ・独特な音の動きとハーモニーもあったりして、新鮮でしたclover*
文乃ちゃんと工夫しながらリハーサルをして、「いい曲ですね!」というお声をたくさんいただけて、うれしかったですキラキラ

物腰柔らかく、チャーミングでお声もカワイイキラキラそしてひとたび楽器を構えたら、堂々とスケール大きな音楽、とっても素敵な文乃ちゃんハート
大人気のチェリストです!!



蒸し暑くなったり肌寒くなったり。。。変わりやすい気候ですが、どうぞみなさまお元気でお過ごしくださいね花





すせき ひろこ