こんばんは!

 

心地よい家に整える片づけのプロ

ライフオーガナイザー®のHIROMIです

 

 

暑い日が続きますね

今年は小学校のプールも再開し、

子どもたちは嬉しそうですが、、、

 

 

さて、本日も参戦中の

ミンスゲームのご報告です!

 

 

 

 

DAY 7

 

7日はハンカチの引き出しをチェック!

 

頂いたものの、なんだか

しっくりこないハンカチと

薄汚れてしまった

ハンドタオルをお見送り

 

 

 

 

 

 

 

 

頂きものを手放していいのか問題

 

 

せっかくの頂きものを手放すのは

心が痛みますよね、、、

 

 

私は、

プレゼントの役割は、

気持ちを相手に伝えること

だと考えています

 

 

ということは、

頂いた瞬間に

プレゼントの役割は

果たされた

ということだと

(お手紙の類も同じ)

 

 

 

 

頂きものだから、と

自分にフィットしないものを

持ち続けている必要なないし、

持ち続けることが負担になってしまうのは、

送り主の本意ではないだろうと思います

 

 

相手の負担を考えずに、

何で捨てたのよー!!と怒るような人だったら

お付き合いしたくないかな、、、(笑)

 

 

今回は、プレゼントしてくれた

お友達のお顔を思い出して、

「ありがとう!」という気持ちで

グッバイしました

 

 

 

 

自分が贈る時には

 

 

自分が贈る側になる時には、

ちょっと気分が上がる

食品や日用消耗品など、

極力消えモノを選ぶようにしています

 

 

 

 

 

生花のアレンジメントなども

いいですよね♪

花束は花瓶も問題があるので、

相手によっては困ることも、、、

 

 

 

家族や仲のよいお友達など、

気心が知れたお付き合いなら、

思い切ってリクエストを聞いてしまうのも手

 

バレンタインやホワイトデーなど、

我が家のイベントごとは

完全リクエスト制になりました

 

次回私に花束を贈ろうという機会があれば、

花よりも花瓶にして欲しいと

伝えてあります(笑)

 

 

バレンタインにガスを贈った話↓

 

 

 

本日も、お読み下さり

ありがとうございました

 

 

お問合せやご質問などは、

「お問合せフォーム」、または

LINEからお願い致します

 

 

 

お問合せ

 

 
ただ今、LINEご登録のプレゼントとして、
私のリモートワークの経験から
zoomなどで映えるコツをまとめた
「オンラインのためのFashionBook」を進呈中です
是非お受け取り下さいね

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村