こんばんは!

ライフオーガナイザー®のHIROMIです

 

みなさま、今年のバレンタインは

いかが過ごされたでしょうか?

 

私は、これまで一応、毎年チョコレートを

用意していましたが、冷蔵庫に眠ったままで

結局私と娘が食べることがほとんどでした

 

今年、ふと思い立って夫にバレンタインに

チョコが欲しいか聞いてみました

 

結果は、あっさり「別にいらない」とのこと

(おい!(笑))

毎年2月13日に慌ててチョコを

買いに走っていた私は何だったのでしょう

 

 

リクエスト(チョコレート相当額)を

聞いてみたところ、

我が家のバレンタインはこうなりました↓

 

 

 

 

 

 

真冬の氷点下でも着火できる

高性能のガスボンベなんだとか

私にはその価値は???でしたが、

キャンプが趣味の夫はすごく喜んでいました

(確実にチョコレート以上)

 

先月の冬キャンプで、ガスストーブに

なかなか着火できず

凍死しかけたらしいです(笑)

 

 

休みを過ごすなら、私は本心では

キャンプよりもホテルステイ希望ですが、

夫の趣味を尊重する気持ちを見せるのも

愛情表現!

なかなか良いバレンタインのギフトに

なったのではないかと思っています

 

 

贈り物は心を贈るもの、品物そのものよりも

相手を想って選んだという心が大切だと思います

 

でも、許される間柄なら、形式にとらわれず

相手が必要としているものを贈るのも、

時間もお金も無駄がなくエコだな、と思いました

 

 

イマイチ自分にフィットしないもの、

使いきれていないものだけれど、

頂きものなので処分できない、という話は

よく耳にします

せっかくの気持ちもお金もエネルギーも、

そして空間ももったいないですよね

 

 

今後のイベントに向けて、私のWishリストを

家族に公開しておこうかな♪

(母の日には花束より花瓶が欲しい!)