こんばんは!

 

心地よい家に整える片づけのプロ

ライフオーガナイザー®のHIROMIです

 

 

昨日はLSCアカデミーの講座でした

みっちり学んだ、

それはそれは濃~い4時間でした

 

 

 

 

講座を受けて、

今後、改めて自分の目標にしたいこと

 

 

 

自分のスタンダードを上げる

 

 

 

居心地の悪さや辛さがあったとしても

レベルの高い環境にいられる自分でなければ

成長は叶わない

 

時間の使い方、周囲への関わり方

行動のスピードに質、

もちろん見た目も!

 

 

そのためには、自分で自分のハードルを

上げなければいけませんね

ガンバリマス

 

 

 

 

子どものスタンダードは家庭

 

ここでふと思ったのは、

子どもにとってのスタンダードは

家庭だよな、ということ

 

 

夢を持って欲しい、努力して欲しい、、、

 

 

そう願っても、親がそうでなければ

子どものスタンダードに

なるはずがないですよね

 

あれこれ口うるさく言う前に

だまって母の背中を見せる!!

ガンバリマス

 

 

 

 

片づけも同じ

 

片づけについても同じこと

 

散らかった空間で育つ子は

散らかった風景が

スタンダードになります

 

 

将来、片づけられる大人に

なって欲しいと願うなら、

育つ家を整った空間にしておくことが

一番の近道かもしれません

 

 

そして、片づけが面倒だと感じる前に

片づけることを刷り込んでしまう!

(我が家は刷り込みには失敗しました、、、泣)
 

 

 

 

 

とは言っても、小さなお子さんがいる毎日の

バタバタ、大変さはよ~くわかります!

 

お子さんがいる中で

ママ1人で片づけをするなんて

本当に大変!!!

いや、もう無理!!!

 

安心してください

 

そのために

私たち片づけのプロがいます

ぜひ頼って下さいね

 

 

オーガナイザーの先輩、漥嶋真弥さんが

片づけサポートの様子が

よく伝わる記事を書かれています↓

 

 

 

子どものためにも

自分のスタンダードを上げる!

そんな決意を新たにした

6月の始まりでした

 

 

本日も、お読み下さり

ありがとうございました

 

 

 

お問合せやご質問などは

こちらからお願い致します

 

お問合せ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村