こんばんは!

ライフオーガナイザー®のHIROMIです

 

 

週末、遅まきながら、

私への母の日ギフトが届きました

 

 

今年のバレンタインに、夫にチョコではなく

ガスボンベを贈ったことをきっかけに、

我が家はイベント定番のギフトに囚われず

必要なものをリクエストする方式に

変わりました

 

 

ガスボンベのいきさつはこちら

 

 

 

 

 

そして、この度の母の日に

リクエストしたのはこれ

 

錆びない&焦げ付かない

岩鉄鉄器さんのダクタイルパン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不足しがちな鉄分を摂取する方法として、

サプリはよく吟味して選ばないと危険、と

聞いたので、マイルドに摂るために

鉄器で調理をしたいと思っていたものです

 

 

しかし、鉄器は焦げ付くし、

サビさせないためのお手入れも大変なので、

手を出せずにいました

 

ズボラーな私には、毎回のシーズニングや

火加減のこまめな調節ができないと

思っていたためです

 

 

長いこと待って、

やっと私が求める条件に合う

こちらのフライパンに

出会うことができました!

母の日にリクエストするため、

さらに待つこと数か月(笑)

 

 

さっそく使ってみたところ、

焦げ付かずに綺麗にお肉が

焼けましたよ

 

 

 

世の中一般的に良いとされているものでも、

自分が使いこなせなければ

まさに宝の持ち腐れ

 

丁寧な暮らしへの憧れはありますが、

ズボラな私にはハードルが高く、

今の私の生活にはまだフィットしないのです

朝食後にフライパンに油塗ってる時間があれば

自分の化粧を仕上げたい!(笑)

 

 

鉄分摂取!=鉄のフライパン!と

飛びついて買っていたら、きっと

使いこなせずに無駄にしていたと思います

 

 

 

 

片づけや収納も同じ

 

 

雑誌や本に出てくるうっとり収納は

自分の持ち物や生活に合うのだろうか

 

SNSで紹介されている収納グッズは

自分にとっての使い心地はどうだろうか

 

 

自分にフィットしないものは、

うまく使いこなすことができず、

よかれと思って取り入れたはずなのに

それ自体がストレスにつながってしまいます

 

使いづらい収納グッズのせいで

収納が使いづらくなっている、という例も、、、

 

 

 

たくさんの情報が溢れている今だからこそ、

ご自身にとって必要なことやモノを

選び取って頂きたいと思います

 

 

 

 

 

 

とはいっても、

何をどう選んだらよいかわからない、

という方は、是非プロに

相談してみて下さいね!

 

片づけのプロは、あなた自身が

使いやすいことを一番に考え、

整理収納のご提案ができます

 

 

 

ただ今、オーガナイズサービスの

モニター様を募集しております

「お問合せ」より「モニター希望」と

ご連絡ください

(東京近郊の方、詳細はご相談にて)

 

 

フライパンの使い心地については

またレポートしますね!

 

本日もお読み下さり

ありがとうございました