こんにちは!

ライフオーガナイザー®のHIROMIです

 

GW最終日は

この時期らしいよいお天気!

気分も上がりますね♡

 

 

本日は前回の続き

小柄な娘が選んだランドセルについて

ご紹介したいと思います

 

前回記事はこちら↓

 

 

 

 

 

なかなかの小柄ちゃんである娘に

フィットするランドセルが

見つからずにいたところ

 

まさに灯台下暗し

 

息子のランドセルを購入した

こちらのメーカーさんで

運命の出会いがありました

 

 

村瀬鞄行

 

 

 

なんと、特別に

 

肩ベルトの幅を狭くする

カスタマイズをしてくれる

 

というではありませんか!

 

 

形状記憶フォームと、立体的についている

肩ベルトのおかげで、背中のフィット感が

抜群なのは知っていたので即決!!

 

 

肩ベルトのカスタマイズは、

ショールームで個別に相談して

内諾を頂いた場合のみ対応可、

ということだったので

今も可能かは確実ではないのですが、、、

 

ショールームは、名古屋の本店のほか

渋谷と心斎橋にあります

 

 

身体にフィットするランドセルに

なかなか出会えない小柄さんは

一度足を運ばれてもよいかもしれません

 

ちなみに、6月に購入して、

納期が翌年3月の中旬でした

(結構ギリギリ、、、!)

 

 

 

そして届いたランドセルはこちら

 

 

 

 

 

 

肩幅バッチリです!

 

 

レザーボルカ(牛革)のブラウンに

ラインストーンの

かぶせ鋲をカスタマイズ

 

 

ブラウンは男の子向けの

カラーだったとは

後から知りました(笑)

 

ほんのり赤みが入った焦げ茶色で、

マットシルバーの金具との相性も良く、

いろんな方から褒めて頂きます

 

 

5歳にしてこの色を選んだ娘、

なかなかやるじゃないか!

 

 

今年は、昨年はなかった新色の

グレイッシュシリーズも増えていて、

そちらもとても素敵でした!

 

昨年の情報ではありますが、

ご参考になれば嬉しいです

 

 

 

ランドセル選びについて、

静岡のライフオーガナイザー®︎

名倉 永利子(なぐらえりこ)さん

とても参考になる記事を書かれていました

 

 

 

 

 

本日も、お読み下さり

ありがとうございました

 

 

 

 

お問合せやご質問などは

こちらからお願い致します

 

お問合せ