こんにちは!

ライフオーガナイザー®︎のHIROMIです

 

 

タイトルの「ぼっけぇ」は、

岡山弁で「とても」という意味です

 

 

GWも終盤ですね

皆さま連休はいかがお過ごしでしたか?

 

私は、GWを倉敷の夫の実家で過ごしました

江戸時代の街並みが残る美観地区の景色は、

五月晴れに本当によく映えます

 

 

 

これまで年末年始の帰省では

行くチャンスがないままだった

大原美術館にも初めて行き、

趣のある建物と名画に心が洗われました

 

 

 

 

そしてさらに、今回の帰省では、

ドキドキワクワクの予定がありました

 

 

それは

 

 

 

岡山のライフオーガナイザー®︎

西後 真湖実

(にしごまこみ)さんを

突撃訪問すること!

 

 

真湖実さんのblog、webサイトなどはこちら↓

 

ファッションに関するサービスや

オーガナイズを得意とされていますが、

冷蔵庫のオーガナイズ×お料理という

ユニークなサービス「突撃!隣の冷蔵庫」

とても魅力的です!

 

 

 

今回のきっかけは、中里ひろこさんの

発信boot campでご一緒したことでした

 

グループワークでの食パンの話から

住んでいる地域の話になり、

岡山に来る時は連絡して下さいね〜

(おそらくほぼ100%社交辞令(笑))と

言って頂いたのをいいことに、

図々しくも本当に連絡た私

 

 

zoom上でお会いした真湖実さんが

とても素敵な方だったので、

リアルでお会いしたかったから、、、♡

 

 

 

実際にお会いしたリアル真湖実さんは、

話しやすい雰囲気作りがお上手で、

お洒落で包容力に満ち溢れた

画面上よりも100万倍素敵な方でした!

 

ほぼ初対面にもかかわらず、

カフェで2時間近くお付き合い下さり、

ライフオーガナイザー®︎としての

お仕事のご様子など

詳しく教えて下さいました

なんて贅沢な個人セッション、、、!

 

 

 

盛り上がって、最後は

岡山駅前の桃太郎と記念撮影

 

※注 ノンアルコールです

 

 

以前の私だったら、

 

よく知らない私が

突然誘ったら迷惑だよな、、、とか

 

図々しいと思われるよな、、、とか

 

マイナスなことばかり考えて、

会いたいと思った方を

自分からお誘いするなんて

絶対にできませんでした

 

 

 

この内面の変化は、LSCアカデミーや

発信boot campでの経験を通して、

 

 

迷ったら行動!

 

ということと、

 

世の中は私が思うより

ずっと優しい

 

ということが、少しずつ

わかってきたからだと思います

 

 

この「自分は受け入れられている」

という感覚が、行動を起こすためには

絶対に必要! 

(自己肯定感というやつでしょうか)

 

 

厳しくも愛情ある師匠と、

切磋琢磨できる仲間という

安全なコミュニティがあり、

安心して発言や自己開示ができることで

こんなにも人の内面が変わるとは!

自分でも驚きです

 

LSCアカデミー

 

発信BootCamp

 

 

 

 

真湖実さんおすすめの岡山土産たち

 

 

 

オンラインからリアルにご縁が繋がり、

大変実り多いGWとなりました

 

 

本日も、お読み下さり

ありがとうございました

 

 

 

お問合せやご質問などは

こちらからお願い致します

 

お問合せ