左膝蓋骨骨折 | 風を感じて

風を感じて

季節の風を感じながら穏やかな過ごしてゆきたい…。
日々の出来事を綴ります。

4月3日、左膝蓋骨骨折をしました。

原因は階段の踏み外し。
一瞬宙に浮いた感覚があって
次の瞬間には左膝と背中の痛みに気づきました。

でもその時はまさか折れているなどとは思わず
湿布を貼って様子をみていました。
そのうち腫れとピリピリした痛みがやってきて念のため病院へ行くことに。

レントゲンとCTの結果、骨折!
左膝にまっすぐ縦の線が見えます。
幸いなことに縦割れだったため、手術はなし。
固定装具で様子をみることになりました。
足首から足の根元までの固定。
松葉杖を渡されたものの、そう簡単に歩けるものではありません。
次にこけたら手術と医者に言われているため
骨がひっつくまでは必要以上は動かないようにしています。

まどろっこしい毎日を送りながら
「今は動かないのが薬」と自分に言い聞かせて頑張っています。

はぁ~、それでもやっぱり憂鬱な毎日。
骨折してからの気持ち少しずつ書いていこうかな。






iPhoneからの投稿