後悔ばかり | 風を感じて

風を感じて

季節の風を感じながら穏やかな過ごしてゆきたい…。
日々の出来事を綴ります。

最近、昔のことを思い出しては後悔ばかりしています。
そんなことしたって仕方がないこともよくわかっています。

人生には「今とこれからしかない」のだし
もう過ぎてしまったことをクヨクヨ思ってもどうすることもできない。

それならその後悔をいい方向に変えるにはどうしたらいいか。
そう考えるほうがよっぽどいい。

過去ってついつい後悔ばかりになってしまうけど
きっと楽しかったことや嬉しかったこと、
そんなこともたくさんあったはず。

そういう幸せだった時間を思い出して
晴やかな気持ちになれるといいのだけど。

今日は冷たい雨…土曜日の朝は静かです。