時代祭 2011 | 風を感じて

風を感じて

季節の風を感じながら穏やかな過ごしてゆきたい…。
日々の出来事を綴ります。

今年も時代祭を見に行くことができました。



風を感じて


毎年10月22日と決まっています。

今年は雨天により、翌23日の日曜日に順延になりました。


前日の21日から御天気が心配されていました。

当日の朝7時にHPで順延が決定。



風を感じて



風を感じて


決行された23日は秋晴れでした。

ですが、後半の行列あたりにはポツリポツリと雨粒が…!!


前日の豪雨を思い出し、もしやと思いましたが

幸いにも最後まで行列は行われ


途中、観客席では傘をさす様子も見られましたが

無事にお祭りは終わったようです。



風を感じて



今年は親戚から招待席のチケットを譲っていただき

紅白の幕の張られた特別席で観覧することができました。


有難いことです。。。


早めに席を確保したこともあり

最前列での観覧…最高の時代祭でした。


譲っていただけたことに感謝。

ほんとにありがとうございました。



時代祭は、明治維新から時代をさかのぼって行列がすすみます。

明治維新といえば、坂本龍馬!!

テレビ放送されたこともあり、観客の期待もおのずと高まります。


風を感じて


上の写真が坂本龍馬です。

うん…そうなの…って感じです…ね^^




西郷隆盛


さいごうどん!って感じがしますね。

風を感じて




風を感じて



皇女 和宮様


綺麗な女性でした。


風を感じて



順序がおかしいかもしれませんが。。。

確かこれは室町時代だったかと…。

風を感じて


風を感じて



え???男性???


風を感じて


写真がたくさんになりますので

このあたりで一度送信します。。。


続きは次記事にて。

華麗なる女性陣の写真をお届けしたいと思います。


ランキングに参加していますラブラブ

下のバナーをクリックしてくださいね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ   ありがとうございます音譜
にほんブログ村