君が踊る、夏 | 風を感じて

風を感じて

季節の風を感じながら穏やかな過ごしてゆきたい…。
日々の出来事を綴ります。

映画のはしごの二作目です。


「君が踊る、夏」を観てきました。



風を感じて


クローバー解説


高知県のよさこい祭りをモチーフに、難病で余命わずかな少女と

彼女のために情熱のすべてを祭りに注ぐ若者たちの姿を

実話をベースに描く感動ストーリー。

『赤い糸』の溝端淳平が、少女との約束と自分の夢の間で揺れ動く主人公を演じるほか

難病の妹をいたわるヒロインを『20世紀少年』シリーズの木南晴夏が好演。

また、本作のために書き下ろされた東方神起の主題歌

猛特訓を重ねたキャストたちのダイナミックな踊りにも注目だ。


クローバーストーリー


カメラマンを目指して東京でアシスタントとして働く新平(溝端淳平)は

母が入院した知らせを受けて5年ぶりに帰郷する。

病院で高校時代の恋人・香織(木南晴夏)や、その妹で難病を患っているさくら(大森絢音)と再会した新平は

さくらと一緒によさこい祭りで踊る約束を思い出し、旧友たちと共に踊ることを決意する。



とっても良かったです…。

涙が流れて止まりませんでした。。。


やはり実話に基づいているものっていいですね。

説得力があるように思います。


それぞれの立場での気持ちがわかり、すごく切ない。

脇役に大物俳優さんも出演されていて、全体が引き締まっているように感じました。


そうそう…映画初出演のDAIGOの演技にも注目してね♪




風を感じて


このシーン、予告でもよく出てきました。

この子役の女の子、踊りも土佐弁も頑張っていましたよ。

小さいのによくやったね~って、まるで孫をみるような気持ちになってたりして。。。


よさこいのシーンは、圧巻です!

実際によさこいを行っている通りでの撮影だったそうです。

時期外れのよさこいに、エキストラ以外の人も楽しんでいたそうですよ。

(よさこい:戦後まもない頃、不況をはね飛ばそうと高知商工会議所が計画したお祭り)


ますます土佐に行ってみたくなったわ~。

龍馬伝もクライマックスだし。(…って関係ないね(笑))



(写真、解説、ストーリーはHPより)



ブログ村のランキングに参加をしています。

クリックしてくださると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村  いつもありがとうございます音譜