桜山八幡宮・高山屋台会館 | 風を感じて

風を感じて

季節の風を感じながら穏やかな過ごしてゆきたい…。
日々の出来事を綴ります。

こんばんは。


今回の旅の目標の一つ…喧嘩をしないこと…^^

喧嘩しちゃうと、全部が面白くなくなるものね~。


お互いブスッとしか顔だとおいしいものもまずくなっちゃう。。。


今回はひろりん、なぜか前日からテンション高かったの。

だから、いつもなら引っかかる言葉でもかる~く流せちゃう♪


旅の間中、そんな感じだったから、帰宅後は疲れちゃって~(笑)



でも、そんな旅でも、喧嘩しなかったってことは

ひろりん夫婦にとっては最高の旅だったってことになるのよね…。



さて…旅のつづきラブラブ



すごく楽しみにしてた場所高山屋台会館

ここは実際に高山祭で使われる屋台が展示してあるところ。



風を感じて


お祭り以外でも、ここに来れば、屋台をみることができるの。


秋の高山祭を例祭とする桜山八幡宮

その境内に高山屋台会館があります。


全部で11台(春は12台)の屋台を常時入れ替えて展示してね

屋台の大きさや装飾の美しさを実感することができるのよ。




風を感じて


すごく立派だったわ~。

秋と春の年に二回ある高山祭、この屋台がどんなふうに動くのか、一度見てみたいと思ったの。




そしてこちらが桜山八幡宮




風を感じて




風を感じて



こじんまりとしたお宮さん…ここの表参道に11台が並んだ様子は見事だろうな。

秋のお祭りは10月9・10日です。



ここを出て、ちょっと寄り道~。



風を感じて

酒屋さんで缶ビールを買ってはんぶんこしながら歩きました^^

なかなか風情のある酒屋さんでしょ~。



風を感じて


高山は地酒も有名です。

居酒屋さんで飲み比べなんかもいいですね。




風を感じて


朝顔が咲き始めてました。

というかお昼まわってたんで、もうしぼんじゃってますが…。



こんな感じで旅は続きます。


高山いいところです。

なんて言っても街並みが素敵♪



ブログ村のランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村   いつもありがとうございます音譜