『チーム宏鈴』結成20年1ヶ月(2023年11月16日) | 宏鈴法師のブログ

宏鈴法師のブログ

ブログの説明を入力します。

10月の1ヶ月間・・・のべ420人の方々から閲覧履歴があり1479アクセスしていただき感謝申し上げます。
わたくしごとで恐縮ですが、、、11月4日で僕の高校野球シーズンが終わったので、水面下で構想していた3年連続4度目の郵便局年賀はがき仕分けバイト応募を舞洲閉会式見学した日の深夜にPCで行いましたが・・・・・。

先方から面接の日程について連絡が来るとHPに記載しながら、待てど暮らせど電話が鳴らないので8日水曜日にこっちから連絡して9日に面接にこぎつけましたが、結果は1週間後に郵送で通知するとのことですが、本日16日現在ポストにはなにも来ずいつまで待たせるつもりなのか???

仮に阿波座の近所で少しだけお世話になることが叶いましたら極力、観戦記が遅れないように公開したいですが、、、気長にお待ちください。

さて、今年の野球観戦はコロナ5類以降影響で中止~無観客試合~マスク着用の条件付き有観客試合という悪い流れを断ち切り、4年ぶりに思いっきり野球観戦できました。

カンドクの淡路佐野球場観戦2度に大学野球6度観戦。そして明石での兵庫県知事杯を含む3/19~11/14まで計59日球場で野球観戦を堪能できました!!あとは「あの夏を取り戻せ」全国元高校球児野球大会を12/1尼崎のベイコム球場にて見学予定です。

宿泊観戦は3回敢行。晴天に恵まれ初めての県またぎ観戦で夏の山陰の尋常ではない熱さを体験し、米子-浜山-松江の2泊3日弾丸ツアーをこなして、米子城跡に出雲大社にも足を運べました!!

しかし一転して秋の宿泊観戦は嫌いな雨に降られつつも、その恩恵を受け、福井では降水確率80%の絶望的な予報の中、フェニックス2時間&県営4時間遅れのプレーボールがかかり、「はしごナイター観戦」することができ、福井国体以来5年ぶりの福井市を堪能。

中2週間で倉敷ヘ旅立つと初日の13時前からそれまでの晴天がウソのような暗雲に包まれ13時11分点灯するも7分後に雷雨が襲い144分の中断そして第2試合中止・・・・・。
しかし、初日の入場券が翌日も有効となり、10時から3試合という変則日程で連日、倉敷市営ナイターを長時間みつめることに・・・。

これまで旅先で急に行く予定の球場変更なんてしたことがなかったが、2月から倉敷市営~マスカット~マスカットと決めており、旅立つ1週間前に組み合わせ決まっても意思は固かったが、雨で2時間以上屋根の下にて待機して熟慮する猶予を与えられたので、、、、、

結果的に20年連続顔を出しているマスカットスタジアムよりも今回で5年ぶり2度目と縁の薄い倉敷市営に3度目の来場機会を作り、ナイター観戦率100%となったので良かったかなと。

11月4日に2023年僕の高校野球シーズンが終了し、庄内の「五色温泉」で湯治して1年間の疲れをいやして、長い冬の入り口。オフの間に年間スケジュールなどとニラメッコしながらじっくり予定を立てて行きたいと思います。
そんなこんなでシーズンオフだし皆さんのよもやま話も募集しております!!

最後に、、、かなり遅れてしまったけど恒例の近畿大会観戦記のタイトル紹介を。過去の観戦記タイトルをまとめると・・・

① 03秋 熱闘皇子山
② 04春 熱闘ひめじじょう ~播州・手柄の野球祭り~
③ 04秋 熱闘甲子園 2004最後の聖戦 ヤフーBBとともに・・・
④ 05春 熱闘舞洲BS 幻のオリンピックスタジアムで球児たちの大阪春の陣
⑤ 05秋 熱闘舞洲BS 大阪秋の陣 センバツ出場の夢 大阪湾に浮かべて
⑥ 06春 熱闘紀三井寺 ☆僕だけの聖地☆ 大地の恵み 新緑と潮風のコラボレーション
⑦ 06秋 熱闘紀三井寺 ★僕だけの聖地★ 自然の幸 名草山と和歌浦のハーモニー
⑧ 07春 熱闘橿原公苑 神宮の杜に響く球音 大和三山のささやき
⑨ 07秋 熱闘橿原公苑 神武天皇陵にこだまする歓声 埴輪と土偶のつぶやき
⑩ 08春 熱闘西京極 叩けボール 響けバット 京の都のカルナバル♪
⑪ 08秋 熱闘西京極 京都へおこしやす! ビバ・ベースボールカーニバル 熱い熱い熱い熱いエスペランサ
⑫ 09春 熱闘ひこねじょう 湖北の風 ひこにゃんからのプレゼント
⑬ 09秋 熱闘皇子山 大津京に眠る財宝
⑭ 10春 熱闘紀三井寺 おいやんのつぶやき 「つれもて行こら野球王国 岡山じゃないゼ和歌山」
⑮ 10秋 熱闘紀三井寺 おばやんのささやき 「がんばろう。来年、笑っていたいから」
⑯ 11春 熱闘舞洲BS2 夢の架け橋 海上の玉手箱
⑰ 11秋 熱闘舞洲BS2 ブルーモンスターの目覚め
⑱ 12春 熱闘トーカロ 風雲明石城 スコアボードに刻む玉子焼
⑲ 12秋 熱闘グリーンスタジアム 君よ晩秋に『ほっともっと』熱くなれ
⑳ 13春 熱闘佐藤薬品S ひさかたの 天の香具山 このゆふべ 霞たなびく 春立つらしも
21 13秋 熱闘佐藤薬品S 玉桙の 道は遠けど はしきやし 妹を相見に 出でてぞ 我が来し
22 14春 熱闘わかさS ブルーベリーアイの教え
23 14秋 熱闘わかさS京都 ブルブルくんとアイアイちゃんの集い
24 15春 熱闘ひこねじょう 41才の春だから 6年前の忘れ物をとりに 新型インフルの覚え
25 15秋 熱闘皇子山 西大津・比叡おろしに吹かれて
26 16春 熱闘紀三井寺 君を待ってます おいでよはるかな国へ
27 16秋 熱闘紀三井寺 君を照らします ようこそはるかな国へ
28 17春 熱闘舞洲BS3 水都のほほえみ 咲き誇るゆりのごとく
29 17秋 熱闘信用金庫 大阪シティより 対岸にある夢を求めて
30 18春 熱闘トーカロⅡ 延長50回伝説の明石で 七色の味わい
31 18秋 熱闘HMF 平成最後の死闘『スカイマーク』で優雅なひととき
32 19春 熱闘佐藤薬品S 新時代到来 令和最初の王者は? さくらライナーに思いを馳せて
33 19秋 熱闘佐藤薬品S “英弘”の道のり 君が踏み出せたなら どこまでも行けるはず
34 20春 熱闘わかさS 久化の乱 コロナに泣いた球春
35 20秋 熱闘わかさS 広至の変 静寂に包まれた西京極
36 21春 熱闘皇子山Ⅲ コロナに泣いた球春から1年 万和のときめき
37 21秋 熱闘皇子山Ⅲ わたSHIGA輝く 万保の煌めき
38 22春 熱闘紀三井寺4 お届しますまごころを オーシャンアローとサザンの魅力
39 22秋 熱闘紀三井寺4 紀の国和歌山国体から7年・・・・・・・しあわせですか きいちゃんの調べ
40 23春 熱闘大阪シティ ネモフィラに囲まれて 声出し応援の歓び

というコピーをつけてきましたが今回の熱闘シリーズ41弾は

熱闘大阪シティ 関西万博の対岸で 来春の夢を叫ぶ

としました。今日もこれからもずっと・・・しつこくしぶとく泥臭く「誰からも愛される」というよりも「誰かに慕われる」掲示板目指してアットホームな雰囲気でやっていきたいのでお願いします!!