またまた始まるジグソーパズル🧩

おはようございますまんなみですニコニコ







彼女と一緒にやってます照れ

買ってから1ヶ月くらい経ったかな❓

スーパースモールサイズの1000ピースです❗️

パズルって何がいいって夢中になるのよほんと。笑

時間が気づいたら溶けとる‼️

って何度もなりますね。笑

かなり難易度高いので彼女は半分くらい心折れてますが着実に進んでますから1ヶ月ちょっとで終わるかな〜ニコニコ

完成お楽しみに❤️





最高の値動きイメージ出来ますか?

値動きとはそもそもどうやって形成されるかってところから話しましょうかニコニコ

時間足見て貰えばわかりますけど、




下は1分から上は月まで。

1分足というのは1分経ったらローソク足一本形成されて、

月はひと月経ったら一本出来るってことですね。

では値動きとは何か。

シンキングタイム❗️












正解は、、、














ローソク足の集まったもの、ですなニコニコ




これでは未来は読めない。





けど、





これならまだわかる。







まぁ厳密にはこれでもまだまんなみにはわかりかねますが、

こうなってくれたら最高だなってイメージは常にある。






つまりそれこそが、

シナリオ‼️




なんですね〜笑

今日は主張激しめでお送りしております笑






そのシナリオを作る時に必要なのが手法なんですよ❗️

エリオットが今何波で❓

3度目の正直の何度目で❓

まもなくフィボの61.8に到達する❓

200日移動平均線の上❓下❓

トレンドラインは引ける❓引けない❓

それぞれのインジケーターに意味があるのならどうなったらありがたいかもわかってきますねニコニコ








インジケーター1個では意味をなしません❗️

以前から言っていますが手法は様々なインジケーターの組み合わせです❗️

とはいえ最初のうちはそんなにいろんなところに思考が回りませんから一個ずつマスターしてくださいニコニコ

最初のうちは成功確率が低くてもいずれ複数の組み合わせを覚えたら勝率は嫌でも上がります笑








あとは条件が達成されてるか微妙なときって言うのがあります。

そのときは成功と失敗は抜きにしてここで行かなかったら後悔するかどうかで選ぶことも時には必要です❗️

それが成長マインド。

自分の心に聞いてみる。

失敗したとしてもここで行くのには価値があると自分で見出せばいい。

これも習慣によって形成されるものですニコニコ

勝ち負けで良し悪しを決めるのではなく、

勝っても負けても得られるものがあったと思えたなら何度でもまたチャレンジしていけます❗️







「君ならそれができる!」

最近のまんなみの口癖です笑