今は重要なポイント。
おはようございますまんなみですニコニコ







毎日チャート見てるといろんな気づきがあるんですよね〜
昨日は日曜日だから動かないんだけど日曜日の朝見たときは気づかなかったけど今見たらそういう見方もあるなぁってねニヤリ



今は値動きデカいですから視点も必然大きくなりますね。

これは週足。

現在の巨大な上昇にフィボ当てて、もうちょっと過去のほうにエキスパンションを当てています。

フィボ23.6とエキスパ161.8が見事に重なってますね。

まぁこういうところは争点になります当然ねニコニコ

絶対落ちるってことも絶対上がるってこともないです。

もしかしたら横に行くかもしれないしね。

今週コマで終わるならショートポジは一個解消します。

次週一気にバイーンも全然ある場面ですからね❗️

このまま突き抜けて落ちてくなら当然ショート継続です。

ただこの当たりが争点ならばなんらかの上なり下なりサインが出るはずなのでそれ見てからでもいいですけどね。

下げがめちゃくちゃ強いならばそんなの関係なしに落ちてくのでサイン出るまで待機って感じですニコニコ








続落のデカサイン出るならここで買いポジ解消します。

もはや1800pの含み損になってますが、

このまま持っといてもいいかなって思ってました。笑

どっちみち下に下げ切る頃にはプラテンして3000pチャレンジもクリア出来るなぁって。

せっかく明確な下降サインが出てくれるならばそれはありがたく全部頂こうと思ってます。

このタイミングでデカサイン出るなら月足のデカ陰線確定も濃厚なので売り一本で行きます。

今はまだ全然なんにもわかんないですよニコニコ

ショートのエントリーポイントが完璧だったのでこの辺りで変に考えなくてもいいのは本当に助かりました。

エントリー仕立ての先週はかなり冷や汗かいてましたが。笑

ポジション持ってからも考えることは多いのが面白いですねFXは。

前日も言った通りシナリオは脳の余白を作ってくれます。

こんなボラの大きい相場でも達観出来るようになったのは習慣の賜物ですねニコニコ

ぜひ自分の心を育てるつもりで日々のシナリオ継続をしてみましょう。

シナリオが当たったり当たらなかったりってことにも最初は感情が揺れ動きますが、

大事なのはその感情を見返すことです

なぜこのときに自分はおろおろしてしまうのか。

嬉しさのあまり雑なトレードが増えてしまうのはなぜか。

また負けるのが怖くていつものパターンですら入れなくなってしまうのはなぜか。

それがわかるようになるには恐れずに自分の心と向き合えた人だけですニコニコ

感情を理解して安定したとしても負けなくなるわけではありません。

負けに対して深く意味を追求してこの負けを次はどう生かそうか、

と繋げられるからトータルで勝てて行くものです。





人生は自分が主人公。

今日はかなりすごいことを知りました。

それは正しいかどうかはわかりませんが、

この世界で起きる全ての出会いも出来事も全て自分のために起きている。

とある一部の人間にそう考えられているそうです。

まんなみという1人の人間の成長のためにこの世界が存在するなんて考えたことは無かったですが、

そう言われるとそんな気もしてくる。

このところまんなみに救いを求めて話しかけてくる人々も多くいると感じていました。

何をするでも無いですが、

まんなみと話したあとは皆笑顔で去っていく。

それだけでまんなみは十分ですニコニコ

まんなみが主人公の世界だとしたら間違いなく物語は終盤に差し掛かっています。

幸せになる術を知った今、

あとは世界に伝えて渡り歩くだけだからですニコニコ