人生は山登りみたいなもん。

おはようございますまんなみですニコニコ








いつ終わるかわからない不安との戦い。

登山は人生の縮図ニコニコ

時折り用意してくれる絶景というご褒美を目指してひたすら一歩を踏み出すしか頂上に辿り着く術はない。

だがしかし絶景という希望があるから登り切れるとも言える。

まんなみの場合は自然そのものが好きだから道中変わる景色ですらテンションが上がる。

そうです変態です。

奈良県の春日山原始林も4時間1人で彷徨える男ですからニヤリ

まずは無事に帰れて良かった。

登山も油断すれば簡単に命を無くすリスクと隣り合わせのアクティビティですからね。

だからこそ楽しいとも言える。

人生ってそんなことの連続。

まぁそう出来るのは行動を起こす者だけの特権ではありますが、

行動を起こす資格は全人類が持ってる。

わずか10歳ほどとも思える女の子も、7歳ほどの男の子も、

まんなみの通った登山ルートを元気に登っていました。

よっぽどお母さんのほうがきつそうでしたね。笑

子供の頃は良し悪しの分別が無い。

だからこそなんでもやってみようと思う。

それがやっぱり楽しい❗️ってわかるのはやってみたから。

そんなのやっても意味がない、

と切り捨てるのは大人なんですね。

子供は時間があるからなんでもやれる、

のではなく大人だからこそ時間を作り出してでも子供と同じ事をすべきなんです。

仕事で得た不安、ストレスは自然に返してくださいニコニコ

森の音、鳥の声、壮大な空を見ればそんなものはちっぽけだと気づきます。






FXでお金を得たいなら自然に触れて瞑想しましょうニコニコ

お金のことが意識から遠ざかるとき気づけば増えてます。

細かいことを気にすることもないです。

エントリーがちょっとズレて思い通りに値が動かない。

値動きは自然災害と同じで予測は出来ません。

出来るのはこうなるであろうことに対して自分の行動を変えることだけです。

直近であればあるほど読みは当たる可能性は高まりますが、

今後上がるか下がるかの予測など1週間先も読めません。

ならば考えても無駄なことはやめて行動にフォーカスしましょうニコニコ

うまく行かなかったエントリーに対して考えもなく損切りするのも違う。

自分が立てた行動シナリオ通りに動けたら⭕️なんです。

勝った負けたを記録するのはただの結果論です。

  • こうなったら勝てると思ってシナリオを立てた。にも関わらず負けた。

だから反省するんです。

思い通りに動けなくて変なところでエントリーしてしまったが勝てた。ラッキー🌸

は意味がないですねニコニコ

思い通りに動けて思い通りに値が動いて勝てたのならそれは忘れましょうニヤリ

もうあなたの身になってるパターンなのでいつまでも喜んでもそれは意味がないです。

自分に甘いモノをプレゼントして次のトレードに臨むのが1番☝️

こうやって一個ずつ「できる」と「できない」を分けていくと苦手パターン、得意パターンも棲み分けできますニコニコ

膨大なパターンを作り上げる世界ですが確実に同じようなパターンは存在します。

今は辛くとも辛抱強く続けるとプラスに転じるときは必ず来ますよニコニコ