自分の資産のピークを決めよう。
おはようございますまんなみですニコニコ







お金ってあったらあっただけいいって思いますか?
即決しましょう❗️





答えはノーですニコニコ
なぜなら時間を犠牲にするからですね。
時間を使わずに勝手に増えていく、という場合でも無しです。
お金を増やすというターンから、
お金を使う時間に費やし始めるターンに切り替えるピークを決めておく必要があります。
人生が80年だとしたらどのタイミングで使い始めたら使い切ってこの世を去れるか。
これがぴったりゼロ円に出来れば間違いなく幸せな時間を確保しながら死を迎えられたと言えますニコニコ
相続でもありですよニヤリ






お金を増やして自由を得る、
お金を増やして幸せになる。
お金は手段。
気づけばお金を増やすことが幸せに変わっていませんか?
会社で言えば会社にいる以上会社の売上を増やさねばならないと思っていませんか?
それだけに費やした人間の最期は虚しさだけが残ります。
本当にやりたかったこととは違っているはずですからね。
そうならない為には自分の幸せとは何かを明確にしておく必要がありますニコニコ
まんなみは自然が大好きです。
連休があれば見知らぬ土地を訪れては大自然に引き篭もり、ただただ鳥のさえずりと川のせせらぎ、森のざわめきを聞いては安らいでいます。
そんな中で書く日記と読む本は格別。
死ぬまでそうしたい。
だからまんなみの夢もそれ。
さらには最近ではそれに憧れて実際に島に行ったり、キャンプをしたり、初めて釣りをしてみたり、日記を始めたりしている人がまんなみの周りに続出していますニコニコ
そんな人達の話を聞くのが大好きです❗️
本当に幸せでしたー❗️って報告しに来てくれる人達を見るのが幸せです照れ
笑顔が溢れてる。
本当の幸せとは今この瞬間から死に至るまで自分だけの幸せを感じながら生きられることです。






今投資で資産が減っている人もこの自分の幸せを軸に考えたら、
勝っただの負けただのの時間に費やしていることに意味がないことに気づくはず。
本当に今負けている金額で人生が終わるほどですか?
そうでもないことに気づいてから幸せについて考え始めればいいだけです。
そうすると自分が幸せを味わう為に必要なお金がそんなに多くないことにも気づきます。
まんなみの旅は1回当たり3万ほど。
月に何回行けるかで当然変わりますが、使っても月のMAX10万円。
あとは日々の音楽活動や登山、日記に読書、散歩に神社仏閣を訪れていられたらそれで幸せなんですねニコニコ
今後も新たな挑戦はしていくのでその旅にお金はかかりますが、
月に5万円でも安定して投資で取れるようになったらもうお金には困らないですニコニコ
自由を得て外国の景色を味わう夢があるのでそこまで行くなら当然専業クラスなのでまた1段階上げる必要がありますが、
そんなに気合い入れて日々を生きるほどでもないニコニコ
周りの景色を味わいながら生きていたいんです。
お金を稼がねば生きていけないなんてことも無ければ、
会社の為に生きていなければならないこともない。
自分の幸せを知り、必要なお金さえわかればそれで人生って十分なんですよニコニコ
今日も幸せだったなーって思える出来事を探してください。
当たり前のことにその幸せがたくさん隠れていますよニヤリ