沈んだ分だけ浮かび上がれる。
おはようございますまんなみですニコニコ






人生を長い目で見るってことを出来るようになるのは年齢重ねてから。
なんでかって20代の方たちにはまだ今と比較できるほどの過去が無いから。
30歳を超えるとあのときあれがあったおかげで今おれは元気なんだ、
と明確に言える事象が起きています。




投資も同じ。
数百万を投資で平気で無くした男がいて、
「もうおれは人生の才能がない、これから生きていく意味もない。」とか思ってる。
まだ20半ばのその瞬間は確かにそうかもしれない。
しかしとりあえず生きてみる。
そうすると失ったお金のダメージって意外と人生に支障を来たすほどでもないことに少しずつ気づき始める。
コツはお金から意識を遠ざけることにあるが、そんなぼんやりとしたアドバイスを他人からするより、
生きながら自分のカラダを使って体験すべきだ。




直近で失ったばかりでいきなり投資をやめることなどできない。
なぜなら取り返したい気持ちがあるから。
それでもこのまま失い続けるわけにはいかない、とまずはロットを落としてみる。
以前に比べてふがふがしない感覚。
ていうかつまらない。
でものめり込んでもまた同じことになってしまうししばらくこれでやってみるか。
失った金額に対してこんな小さな利益意味なくないか。
ん、でも待てよ?これまでは失ってたのに今はまだプラマイトントン。
ってことはこれでいいのか?
てかなんかやっぱりヒマだな。
こんなに時間あったっけ。
まぁとりあえずふがふがしてトレードして小さい金額動いても仕方ないし戦績でも記録してみるか。
今なら前ほどトレードしてないし残しやすいわ。
あれプラスか。
プラスなんて記憶にないな。
今までは負けに行ってたってことか?
上に行ったら買って、下に来たら売ってたらそりゃ負けるわな。笑
今までのマイナス分に比べたらたったのプラス3000円だけどまぁとりあえず良しとしてみるか。
んーあれ、おれってなんでお金欲しいんだっけ。
別に今も普通に仕事してれば普通に生きていけるのになんで増やしたいんだ?
上司にあれやこれや言われるのは嫌だな。
そういうのがあったのかもな。
すぐに稼いですぐにFIREしてやろうって躍起になってたのかもしれない。
でも普通に生きてたら普通以上にお金って別にいらなくないか。
FX自体は好きだ。
将来的にはFXに携わって生きられるのもそれはそれで楽しいな。
最近は時間にだいぶ余裕出来てきたし散歩でもしてみようかな。
夕日ってこんなに綺麗だったんだ。
休みのこの時間に外出たの久々だな。
「こんにちは」
あ、こんにちは。
へーこんな普通に挨拶してくれる人いるんだ。
なんかこうやって知らない人と話したのもどれくらいぶりだろ。
ちょいちょい散歩しよう。
さて帰ったら今日は自炊でもしてみるか、、、





何かをする時間が減ると何かをする時間が生まれる。
時間の断捨離とまんなみは呼んでいます。
今まで当たり前のように時間を費やしていた行動を疑ってみる。
自分にとっては意味のあるものだと思っていた行動がマイナスだと気づくのもまた先の話です。
試しに色々な行動を試した結果、
の話ですからね。
だから自分にとってこんなことに意味はないと思っている行動が、
生活の質を大きく変える可能性を持っている。
スマホの時間、テレビの時間、ゲームの時間、決まった友人と電話する時間。
それらの時間を、
公園に行って落ち葉を拾って帰ってくる、
に変えるだけでも人生は大きく変わります。