全部叶う気しかしない🌈
おはようございますまんなみですニコニコ







独り身だけど季節イベントは好きだからちゃんとやります。笑
七夕の願い事は7月6日の夕方から7日の朝方まで飾っておくといいそうでそれをその通りやっていましたニコニコ
天の川見れないかな〜とか思ってたけどさすがに阿智村とか行かないと無理だね。笑





こういった願いや思いというのがなぜ大事かというと、それは人生の指針になるからですねニコニコ
なぜ願い事にそれが出てきたか、それは自分では気付かなかった自分の本当の「思い」がそこに隠れている。
書き出すという行為そのものに自分の深層心理をあぶりだす効果があります。
まんなみが毎日日記を30分間書いているのもそのためですニコニコ
本当にしたいこと、今本当に思っていることは心の表面で思うだけでは出てこない。
だからそれをノートに吐ききる。







今回七夕の願いは5つ書きました。
多くね?笑
って思うかもしれませんが書いたら書いただけ、
へぇー!自分ってそんなふうに思ってたんだ!って言う気づきが生まれる。
生まれた気づきによってそうなりたいという自分も生まれる。(こともある)
願い事は未来の理想の自分に近づく為の大事なアクション!





子どもの頃はやっていたのに今はやらない。
そんなことたくさんありませんか?
水遊び、砂遊び、合唱、縄跳び、読書、日記、勉強、裁縫、料理、いただきますごちそうさま、誕生日会。。。





今はみんな忘れている。
これらを思い出したとき人は本当の喜びを知ります。
現代の子どももこれらの喜びを知らないまま生きているかもしれない。
でも絶対いつか人間は自然に還ります。
なぜならカラダが耐えられないからです。
機械(スマホ)に支配された世界で生きられるようにカラダは出来ていない。
ずっと画面を見ていればカラダは弱り、視力も落ちる。
新たな人と関わる気力も薄れ、孤立していく。
必ず病気に溢れる世界になり、そこで人は誤ちに気づきます。
だから今は限界まで間違ってもいい。
最悪の状態、人が絶望したとき世界は良い方に向かうように出来ている。
まんなみはそのときを見届けるまで死ねませんニコニコ