自分を愛せれば人からも愛される。
おはようございますまんなみですニコニコ







タカシくんは他者を幸せにしようっていつも思っている。
仕事で出会う人々には自分から笑顔で挨拶をし、目の前の人が何を求めているかを汲み取ってあげたいと思っている。
しかし接客業をしているタカシくんはどうしてもクレーマーと言う人間は避けられないものだ。
こんなに相手のことを思って行動していても全てが間違っているかのような言い方をされる。
クレーマーでなくとも元気に挨拶してもまったくのガン無視のお客様だってザラだ。
忙しいときは休憩も返上して目の前の人に全力。
周りのスタッフも彼は頑張っているなぁと思っていた。





それを見て逆にタカシくんに仕事をおしつけるスタッフもいる。
休憩に行けていないタカシくんに対して自分の仕事を任せ、すでに休憩に行っているのに自分はタバコが吸いたいからと喫煙所へ行ってしまうのだ。




帰ってこない。
20分だ。タバコを吸うだけで。
それでも仕方ない、そういう人もいる、と思わないとタカシくんはやってられない。




休憩無しで残業2時間。
家に帰るとクタクタだ。
ご飯を作る気にもならないし、コンビニの牛丼でいつも済ます。
洗濯も今日はやる気にならないなぁ。
とりあえず汗だくだ、、、。
シャワーでも浴びよう。
いつまでこんな気持ちで働くのだろうか。
何かやり方が間違っているのか?
もはやそれすらわからないが信じていれば何かが良くなるに決まっている。
頑張るんだ。







12時に寝床につく。
でも眠れば明日がやってくる。
やだなぁ。
インスタでも見よう。







いいなぁツヨシは旅行か。
おれにも時間があったらなぁ。
こんなに疲れてたらお金があっても行く気力がないよ、、、。
有給でも取ってリフレッシュするか?
いや今は人員少ないのにこんなときに休みなんて取ってるんじゃねぇって言われるよ。
やっぱり無理だ。