水無月(6月)末日。
全国の神社にて一斉にお祓いが行われます。(やっていないところもあります。)




茅の輪と言われる大きな輪っかをくぐり邪気を払います。
「千歳の命延ぶと言うなり」と言いながら左周り、右周り、真ん中の順に8の字にくぐることで長寿も叶うと言われています。





今日はまんなみは仕事なので直接お祓いは受けられませんが事前に大祓用の献金もしてきました。
お願いごとも書かせていただきありがとうございますニコニコ
今日受けられないことも見越して2週間前から茅の輪が設置してある三重の神社にて茅の輪くぐりもしてあります。
大社はやはりパワーが違う。
歴史を感じる大木が必ずと言っていいほどある。





入り口の龍神様にお祈りしてから写真撮ったら虹が映ったんですよね爆笑
こういうのが神様を身近に感じられてまんなみは幸せになります。笑







6月は本当にいろんなモノが「落ち」ました。
ガラスのコップは3日で3つ落ちて割れたし、
首にかけてる大事なお守りも温泉で一回落として無くしたけどなんとか見つかって、帰ってから金属部分が緩んでて2回落ちて、
会社の大事な試験もさらっと落ちて、
仕事でもあんまりやらないちょっと大きめのミスもあったしね。笑
それでも笑ってたらなんとかなったね。笑
その度に神社でお祈りして自宅に神棚も作ってお祈りして。
遠い未来のまんなみから見たら些細な出来事でどうせ忘れるくらいのことだしねニコニコ








これだけ色々落ちたら残りの半年も安心して暮らせます。
なんならもう昨日からすでに運気上がってきてる。笑
来月はさっそく最強開運日もあるし、
七夕もあるし開運は間違いないんだよなー。
1200Mの山も登るし、戸隠神社も行くし、初めて作曲を共同でやるし、いろんなことが成し遂げられそうですでにワクワクしてんだな。笑





やっぱり人生のキーワードはワクドキですよニコニコ
笑ってりゃ楽しくなるし、楽しけりゃワクワクドキドキしっぱなしの人生になる。