FXの勝率を左右するのは「待つ」です。
おはようございますまんなみですニコニコ







いやー雨だなぁ。
雨っていいなぁ。
雨のときしかない雰囲気とか香り、そしていつかは晴れて出る太陽の輝きがまた美しいから好き。
虹を見るには雨上がりですしねニヤリ







こんな考えだからもはやこの世に起こる出来事は全て良いことだ。
人生で起こるどんな失敗も、不運もそんなものは存在しないんだな。
逆に言えば成功も幸運もない。
様々な経験によって自分の身に起こるのは今幸せかどうかという感情一点のみ。
今幸せであればこれから先の展望もずっと幸せ。
これから先の展望が幸せであれば今起こっている目の前の出来事もどうせ幸せに繋がる。
そう考えていると気づくと自分の心の中にある幸せのコップから幸せが溢れ出る。
それを周りの人にあげる。





「あなたを見てるとなんだか私も笑顔になってしまうわ」
って言われます。
ずっと笑ってるからね。笑
楽しいときに笑うんじゃなく、
笑うから楽しいんですニコニコ
「そう言って笑ってくれるから僕も笑えるんですよ」






まんなみの裏にある出来事は今目の前にいる人は何も知りません。
ならばその人といるときは笑う。
それをこれから先出会う人にも続けていく。
辛さなんて一時の感情だってことがわかる。
どんな出来事も遠い未来の自分から見たらほんのちっぽけなことだってわかる。
全てのアクションの前に一度全力で笑う。





さてではFXで待つのは苦痛?
それはその苦痛の先に勝てるという確約がなされていないから。
でももし勝てなくてもこれは学びだ、って考えたら負けても勝ち。
その一時はマイナスでも次はプラスに出来ているかもしれない。
そうやって様々なパターンを刷り込んでいく。
脳は、成長したいと思えば成長します。
もうダメだと思えばもうダメです。
この我慢は無駄だと思えば無駄だし、いずれこの忍耐力は別の場面で役に立つと思えば役に立つ。
思いのチカラは偉大です。
今は思えないなら思えるようになるまでトレーニングする。
全ては筋トレと同じです。
毎日ポジティブ練習していればポジティブ筋が育ちます。
  • もうだめだ→なんとかなる
  • 無駄だ→意味のないことなんてない
  • 忙しい→ありがたい
  • 辛い→楽しい
  • 病気持ち→体が強くなる伸び代
言葉の言い換え。
これを一日一個ネガティブなワードをポジティブに変えるだけ。
あ、またネガティブな言葉言っちゃった。いけないいけない。
って思うだけで効果があります。





瞑想なんか特にいい例ですが、やったことない人は瞑想ってなんの意味があるんだ?って思うに違いないですが、あれは呼吸への没入です。
自分の呼吸へ意識を向ける練習。
吸って吐いてをしてるって意識すること。
その間に現実が頭に浮かぶわけです。
「仕事したくない」「あの人に言っちゃったあの言葉気にしてるかな」「ゲームしたい」「今何分かな」
こう思って、いかんいかん呼吸に集中しよってなればそれで効果があるんです。
いかに呼吸に集中できる時間を伸ばせるか、なんですね。
これができるとあらゆることへの自制心が効くようになる。
  • FXで得意パターンを待てる
  • タバコ、酒が減る
  • ダイエットが続く
  • 早起きが出来る
  • 病気が治る
  • 自分と人に優しくなる
  • 新しいことへの意欲がわく
などなど。
要するになんでもやってみることですねニコニコ