いつだってトキめいていたい!
おはようございますまんなみですニコニコ







選択肢に迷うとき。
これ当然生きてたらありますよね。





7時かーどうしよ起きる?
いや眠いしもうちょっと寝たいなぁ。
んーでも今日掃除もゴミ捨ても行かなきゃだしなぁ。
とりあえず起きるかぁ。
そいやぁ昨日から歯も痛いしショボーン
いやでも今日歯医者はめんどいなぁ。
うわ、雨だよやめやめ!
とりあえず顔洗って歯をしっかり磨くか。
ちょっと散歩したかったなぁ。
しゃーない買い物でもして時間潰すか。






みたいなことがずっと頭の中を駆け巡る。
生きてると常に選択に迫られるんですよね。避けられない。
でもどっちが正解、どうするのが正しかったのかなんて選んだらその後選び直すなんてこと出来ないから確認のしようがないわけですよ。
だからどうするかって、
選択に自信を持つってことしかできないわけです。
じゃあどうしたら選択に自信を持てるかってなる。
まんなみはその基準にワクワクドキドキを採用しています。
あらゆることに初挑戦していると、この場面はかなり大事だ!ってのが感覚でわかってくる。
FXなら外せば大損もあるし大勝ちもある場面。
音楽ライブなら上手くやれたら一気に駆け抜けられそうだけど、失敗したらすごい辱めを受けちゃうかなみたいな場面。





そんなときはちょいと気合いを入れてパンっ!と手を叩き、ニコッと笑う!
すると脳にドーパミンが出てくる。
そしたらもう迷わず選ぶわけです!
「ここでやめたら残るのは後悔だけだ!失敗したとしてもやるだけ得だ!」ってね。ニコニコ







ワクワクドキドキする基準もまた人によって違う。
それもあんまりわからないって人はまずは自己分析です。
本当にやりたかった休日の過ごし方はベッドで一日中ゴロゴロではなかったはずです。
本当は胸のうちにあるんですやりたいこと。
でもそれはいくつかあって明確じゃないし目指すには遠すぎるからやっても仕方ないからスマホを見ようってなる。
スマホを見てもドーパミンはでます。
新しい出来事、知識、経験を得るだけで出ちゃうんです。
ただしスマホで得られるそれは行動が伴っていない。
脳が知った気になってもうそれらを成し遂げた気になる。
だからドンドンのめり込む。
違う。何もしていない。
インスタでライブをしてる側、YouTubeで動画をあげる側、積極的に画面の中の人と関わりに行っている人は別です。
それは立派なアウトプット。






ぜひ自分のワクドキを見つけてみてくださいニコニコ

ワクドキを常に追い求めている人を神様も愛するので運気もどんどん上がります。

素晴らしい出会いがあります。