FXって結局手法じゃないって気付くんですよね。
おはようございますまんなみです。ニコニコ







まぁ本当の最初はフィボナッチってなんやねん、トレンドラインってなんやねんってところからのスタートなので当然手法を学ぶんですが、じゃあそれを学んだら勝てるかって言ったらそんなことはないんですよね。
だってそれを学んで勝てたらみんな大金持ちですよ。笑
みんなが勉強してるんですからね。笑





あくまで裏には同じように学んでいる人達がいるという事実を知る必要がある。
そう相手は人なんです。
AIが、だのなんだの言っても元々は人によって作られたものだし人の考えによるものです。
賢い人間が勝つ仕組みにこの世界はなっている。
のであれば自分が賢くなる以外に方法はないわけですな。ニコニコ







そんなの無理と思えばそこで終わり。
結局は相手も人ならば自分にも勝てる可能性あるよね?って思えた人は勝てます。
思い込みのチカラこそがこの世界で自由を手に入れるための最強のチカラ
結局それでFXで勝つために辿り着いたのが読書だったわけですが。
師匠が生前出していた動画でもそう言ってましたね。
最初は「FXで勝ちたいのになんで読書やねん!」って思っていたものですが、結局そこに辿り着いた自分がいました。面白いですねぇ人生は。
紆余曲折繰り返して結局辿り着くんです。
人によって成長の順番は変わりますからね。
次はこれ、次はこれって決まっているものでもないですが、おおまかには一緒です。
チャートを知って、とりあえず売ると買いのどっちかをするだけだと知って、なんだ50%で勝てるならとりあえず押しとけばいいじゃん!って知って、変に連勝できると思ったら気づけば資金無くなるまで負けて、次はちゃんと手法を学んで行こうと一個にしぼってそれだけを待てば勝てるって知って、でもそれを待ってるだけじゃ退屈だからって手法増やしたら気づけば資金無くなるまで負けて、やっぱり待つことが大切なんだ!って知って、自分の得意パターンを知って、やっぱりこれが安定だ!簡単じゃんこれで一生勝てるぞって思ってたのに気づいたら全然自分の勝ちパターンじゃないところでトレードしてて資金無くなって、結局継続が大事なんだって気づくんですよ。笑






その継続力を磨くにはFXだけに限らずそのほかの趣味の習慣化の勉強をするわけです。
すると習慣化には66日かかると知れば、同じやり方、考え方をまずは2ヶ月継続して続けてデータ化してみようとなるわけですね。






とまぁ色々と細かな作業、毎日のシナリオなど積み重ねが気づけば実績に繋がるってことがわかってきます。
これ仕事の成果でも同じ。
会社で売上出したいならまずは数字を追わないことです。
自分の中での目標、他人に感謝された回数とか自分が喜びを感じやすい目標をまずは立ててみることをおすすめします。
でも上からの指示は絶対と思う人は〇〇せねばならないという思考をまずは手放すことですね。
かなり幸せになります。