ドル円5億年ぶりにチャート見てみたけどなんもわからん。笑





正直上がるとも言えないし下がるとも言えない。
少なくともまんなみが見てるスマホのチャートじゃあ何もわからないね。
30年くらい遡らないと。





特に今は何か重要なラインに引っかかってるとかそういうこともないんだよね。30年遡ったら見えるかもしれないけど。
短期的にはまだ上がりそう。









【月足】

一個言えるのはまんなみの大好きなエリオット波動になってるってことだね。

で今が5波で、月足で先月がコマになってるってことは今月なんらかの理由で大きめの陰線が出ると長期的な下げの合図になる。

簡単に下げ転換し得る状態なのも間違いない。

余ってるお金がある方なら全然いい場面だけど、FXで生計立ててる人には現状トレードおすすめ出来ない場面だねーニコニコ









日足でエリオット5波の始まりの山にエキスパンション当ててみたら今ちょうど261.8なんですよね。









【日足】

でまたまたちょうど3度目を迎えてて先週の金曜日がコマで終わっちゃってるんですよ。

今日の陰線のサイズ感によっては長期下落。






確定したらまんなみは売りで入りますよこれは。










【4時間足】

コマ陰線下落が今1回、2回って起きてるので次3回目起きたら4H確定でも入れますね。

ほぼ確定で下がりそうだなって言う4Hのポイントは下ですね。





200MAで3度目出来ててさらに3度目が3度になってる!

なのに上昇仕切れずコマ陰線となったら下げは必至です。






かなり重要な場面ですねー。

こんな感じでしょうかニコニコ

あとは自分が買いたいのか売りたいのかです!

まんなみは売りたい。

確定の合図を待つだけですね。

売りのサイン出ないならそのまま上がるので買いたい人は買うって感じですニコニコ








zoomでFX勉強会を始めようかなと思っています!

どのようにするかはまだ全然未定なので詳細はおいおいウインク

ではまた!