実行力を高めるシナリオ作り

FXで勝つコツはシナリオノート。






これしかないですねーニコニコ






なんでシナリオが必要かと言うとプライベートや仕事と理屈は同じで、

その日の行動を先に決めておくと実行力が高まるからですニコニコ






まんなみはFXシナリオとは別に日記を書いています。

去年の9月から8ヶ月間毎朝30分。






これがその日の行動を勝手に決めてくれています。

まんなみルール上日記はお見せ出来ないですがFXシナリオは大丈夫🙆

正直これを見て勝てるのはまんなみだけなので笑い泣き














シナリオで肝心なのは実行力を高めるための書き方にある。





シナリオが習慣化されていない人がシナリオを書き続けるのは苦痛。

そうなるとまず字が乱れる。

こんなの書きたいんじゃなくて勝ちたいと言う気持ちが勝っているから。






それでもシナリオ作成はちょっとずつでいい。

まずは1行でもいいから始めることですね。

人それぞれに書き方は異なります。

まんなみはこれで勝てる。でも他の人はこれの通りには動けないと思います。

心理学的に自分で決めた行動しか実行力は高まらないからですね。

人に言われた仕事はやりたくない理論と同じです。

一応まんなみ流シナリオ作成の手順を載せておきます。














シナシオ作成の手順

1.まずは自分の頭の中にある思考を吐き出すように紙に書いてあげる。4時間足、1時間足、5分足それぞれにどういう感想を覚えるか、くらいでいい。

2.誰が見るでもないのに、、、いや自分が見ている、と考えて可能な限り綺麗に書く。

3.出来るだけシナリオ通りに動く。

4.シナリオ外ならノートレで良し。

値動きが思い通りになったとしてどれだけ自分のシナリオ通りに動けたかを◎◯△×で採点。

(エントリーポイントも利確位置も)





出来ないことを出来るようにするのが人生は難しいわけですが、それが出来るようになるから人生は楽しいし歳をとっても元気でいれる人のコツはそこにあります。






脳を若返らせ、お金に困らなくなる最強の思考法はこの苦境の先に必ず幸せが待っていると考えることですねニコニコ