まさか早くもこんな日が来るなんて、、、






人生初のワンマンライブ


まんなみの人生プランとしてはライブハウスでのワンマンライブはあと1年は後の予定でした。笑




こんなに早く願いが叶うのはまんなみの行動を後押ししてくれたまんなみ自身まんなみの周りの人達龍神のチカラですね。笑





集客は当初予定していた10人から減り、5人となりました。

それでも平日のライブハウスにいつもより集客出来て売り上げに貢献出来たこと、初ワンマンライブをさせてくれたことに感謝しています。




いとこが来てくれていたのですが、1曲目から涙して聞いてくれていたのには驚きました。笑

そして最後にはマスターもノリノリになってドラマーとして我々のバンドに参加していたのには笑いました。笑





またぜひともライブしに来ます!











​何度でも挑戦したくなる理由

まだ結成して半年の若いバンドです。

ライブ回数はたったの2回。





音楽に精通している人達から見ればこんなレベルか、と思われても仕方ない。





それでもライブをもうすでにやりたくてうずうずしている。

そこには生物の成長意欲が関わっています。





始めは人前で緊張して練習の通りに出来ないものも、回数を重ねるたびに自分の意識でコントロール出来る部分が増えていく。





始めは2曲15分の演奏が精一杯だったバンドが2回目には1時間半の演奏をこなしている。

スキルはどうであれ泣いてくれる人がいて一緒に楽しんでくれる人がいる。





それらを見る度に脳内ではドーパミンが出てまた次も、また次も、と後押しをしてくれる。





次回ライブ予定は9/1ですが、それまでの間にすべき課題も行動を起こす度にまた自然と決まっていく。





知らない景色を学ぶ度に人はまた未知なる世界へと向かっていく。





アーティストとはほんとに素晴らしい人達です。





自ら美しい音を奏でる人。

美しい景色を描ける人。

自分の中の思いを表現できる人。





人に感動をもたらすことが出来るというのは神に選ばれた者達と言っても過言ではない。

ぜひその美しさに魅了されるだけでなく自らそれを作り出せる人間になりたい。





なぜなら神は、美しいモノを作り出せる人間を生む為に人に使命を与えているのだから。





芸術に触れることは人間の使命ですニコニコ