職場で出会ったネパール人

お久しぶりですニコニコ








ちょっと人生エンジョイしすぎ問題。笑






環境変わると色んな楽しいことが起こるんですよね。






やっぱり人間関係が1番の変化かなニコニコ









ネパール人の女性の方が1人職場にいるんです。

それはもう超やり手。






昨日の朝に、今日はこの職場に来て1番暇な日になるだろうって気がしてたから異文化交流しようって決めてたんです。






案の定暇だったので彼女にネパールと日本の違いを色々聞いてみた。






そしたら「全部違う」って即答。笑






例えば?って聞いたら、

まずは人だって。






やっぱりねーって思った。






日本人はまんなみも好きじゃないからね。笑






「嫌いじゃないけど冷たい人は多いし、他人と関わろうとしない人が多すぎる。ネパールにはそんな人ほとんどいない。」






ネパールはお祭りごとも多いらしくて、仕事が終われば近所の人とお酒飲みながら楽しむことが頻繁にあるんですって。






めちゃくちゃ行きたい!

って言ったら、

2年後まんなみさんまだいたら一緒に実家連れてってあげるって言ってくれた爆笑









まぁ2年後まだ今の職場にいるとは思えないけど連絡先交換したからきっと会えなくてもネパール行ける気がする。笑






あと半年したら彼女産休に入るんです。

だからその間に色々勉強したいんですって。

今の職場じゃ給料少なくてご両親を安心させられないって。

楽させてあげたいからもっと給料上げたいって。

優しいなぁ。





ということでとりあえず一緒に第二言語勉強します!!笑

実は丁度2日前から英語の勉強始めたんです。そしたら彼女もノリノリになってくれた。笑






異文化交流はかったら思わぬ方向に進んだけどめちゃくちゃ楽しそうだからちょっと突き進んでみます笑