そもそもなんですが!

8月にバンドを結成したことをここにご報告いたします!

 

 

 

 

昨日のブログでもあげた通り最近の新しいこと体験を求める意欲が半端なくて、カラオケ大好きなんですが、カラオケ好きが興じてバンドまで作ってしまいました。

メンバーは4人で25歳から上はアラフィフまで超幅広の異色のバンドメンバーとして活動していきます。

 

 

 

思い立ったら即やってみるがまんなみのモットー。

ちゃんとバンド活動したことあるのはメンバーでたった一人。あとは全員素人。笑

だからこそなんかわくわくしますね。

 

 

 

ちなみにまんなみはボーカル。だけどギターをなぜか買う。

ギタリストはメンバーに一人経験者いる。

だけど買いたくなったから買った。

かっこよくないですか、弾き語り。でも買ったのはエレキ。

かっこよくないですか、布袋みたいで。

でも歌うのはマリーゴールドと世界が終わるまでは、っていうスラムダンクのエンディング曲ね。

 

 

 

マリーゴールドはなんか初心者向けで調べたら出てきたからとりあえずこれいってみっか、で決めて、弾き始めて2ヶ月ですがとりあえず0.75倍の速度なら楽譜無しでもサラで弾けるようになりましたが、さすがに弾きながら歌うのがきつい。笑

まぁ当たり前か。笑

歌うほうだけならカラオケで練習して結構高音も出るようになったのでなんとかなりそうですが、本番はギター投げ捨てるかもしんないわ。笑

途中で帽子を観客席に投げるみたいな感覚でギター投げます。

 

 

 

世界が終わるまでは、はまんなみ一番の得意曲なんで歌うほうは大丈夫。

ただエレキは絶対無理。笑

くっそかっこいいけど絶対むり。笑

さすがにテクニック混ざりすぎてて素人には手に負えなかったのでうちのプロに任せます。笑

 

 

さぁ本番まであと2ヶ月。

なんとか形にしていかないとね!持ち時間は15分のショートライブだけど、初ライブにはぴったりの長さじゃないでしょうか!

2曲くらいなら全然いけるっしょ!

 

 

 

まぁ音合わせまだ一回もしてないんだけどな。笑