以前、腹式呼吸してみたらポカポカ巡りが良くなりました! と書きました。

その後、自分なりにバージョンアップさせて
片岡鶴太郎さんを真似て、お腹を思い切り凹ましてみた! のです。

 

そしたら、いつのまにか足が軽くなって、少しサイズダウンしました。

 

今まで、ランニングやマッサージなどで一時的にサイズダウンすることはありましたが

今回のように定着することは久しぶりの体験です!!

 

食べる量は変わっていないと思いますが、
食べるものは意識的に”砂糖”を減らしているのも影響しているかもしれません。

 

リバウンドしないように、無理なく続けてみます。

 

50代は心も身体も、特に胃腸を労わらないと、残りの人生が楽しく過ごせませんから。