今日は新月!ってのはおいといて(笑)

 

最近、マイブームは腹式呼吸。

 

ただの腹式呼吸ではありません~

 

というのも、あの片岡鶴太郎さんがヨガを極めているらしき姿を
テレビで見てから、これ真似できるわと思ったことを実践。

 

ヨガもしっかりやりたいところだけれど
日常に追われてる今、ゆっくり寝る前の瞑想すらできずに
バタンキューな日々なので、できることをできるときにです。

 

その腹式呼吸とは、とにかくお腹がえぐれるほど思い切り凹ますんです。

 

鶴太郎さんのそれは、内臓はいったいどこに行くのか?

それくらい凹んでいました。

 

私はまだそこまでできないけれど、歩いてるときや座っているとき
いつでもどこでも、気がついたらするようにしています。

 

そしたら、確実に胃腸の動きはよくなり、身体もポカポカして
お腹周りが少しスッキリした気がします。

 

何事もほんの少しでも継続することで、結果が出るんだなとわかりますよ!