出不精な私もくぐるよ茅の輪

毎年6月30日は茅の輪くぐるって

手帳に書いといてね


2019年城南宮



2020年不明笑

2021年春日神社

2022年暑くて行けず

寒川神社と氷川神社の茅の輪バーチャルで

2023年阿比太神社

2024年未定





今年は日曜日なので当日にくぐれないから

問い合わせしました。


が、


氏神さんに電話が繋がらない、

ここ神社はよいけどお世話する人が

もひとつ誠意が無い。

設置してるなら回覧板くるはずなので

設置してないと思う。


春日神社(小野原)

すごくよい神社なんだけど

お祭りごとのときしか御朱印書いてない。

6月22日〜7月10日まで

長いですね。遠いけど…



阿比太神社

6月30日〜7月2日



すごい道を誘導されていったが

帰りはまっすぐで帰ってきました。

謎です。

3月に火傷してるからどうしてもくぐりたくて

3ヶ月しかたってないから

確か雨よけにビニール巻いて行ったがする。


境内社に大杉稲荷さんがあります。

伏見稲荷から勧請されてます。


距離的に自転車で行くならこっちになりますね


城南宮行きたいけどね

無理やから


郵送でヒトガタは送っときます。

うつばり会なんで。