これからをもっと楽しむ!50才からの動ける体作り《YURUKUR®》と、美肌を育てるメイクレッスン中村洋子(ひろこ)です。

 

*♪2*YURUKU®入門講座・日常の姿勢と歩き方

 

*♪2*50才、60才からの美肌育スキンケア&メイクレッスン

 

 

あれ、なんだか肌がゴワゴワしてる、シミが増えたような気がする。

 

 

どうしよう、、、、、?と思った時に、お肌の触れ方見直してみてください。

 

 

 

 

 

①顔拭く時に、タオルでゴシゴシとこすってないですか?

 

 

ゴシゴシと拭くことが、肌にはとっても刺激になってます。

塗れている時の肌はとってもデリケートなので、顔にタオルを当てながら優しく水分をタオルを取ってもらうような感じでやってください。

 

 

 

②ファンデーションを塗る時に、肌になじませなくっちゃ、と、肌を強く押したり、ひっぱたりしながら塗ってないですか?

 

この強いちからが、肌にはとっても負担です。

 

肌をひっぱらないように、優しくファンデを塗るのがいいです。

 

 

 

③チークをブラシでつける時に、きれいに発色させようとして、ブラシの毛先でぐいぐいチークをつけていませんか?

 

 

ブラシの毛先を使ってチークをつけることは、頬とっては、刺激になります。

 

 

ブラシを立てて使うのではなく、ねかせて使ってくださいね。

 

 

 

こする、引っ張る、たたくなどの強い刺激が、肌のゴワゴワやシミの原因になることもあるんです。

 

 

お肌をやさしく扱うと、ふっくらお肌になりますよ。

 

 

顔を拭く時は、、、こちらの記事も参考にしてみてください

 

 

 

少人数のグループメイクレッスン

50才、60才から美肌を育てるスキンケア&メイクレッスン

 ドキドキ5月19日(日)眉メイク・チーク・リップ
ドキドキ5月22日(水)  洗顔・スキンケア・ファンデーション

 

 

 

キレイな姿勢と軽やかな歩き方を身につけたい方は、YURUKU🄬の入門講座から

 

ピンク音符田園調布スタジオでのレッスンは

5月24日(金)、6月17日(月)

 

ピンク音符梅ヶ丘でのレッスンは、6月14日(金)

 

ピンク音符YURUKU定期グループレッスンは、梅ヶ丘で6月14日(金)からスタートします。

定期グループレッスン・梅ヶ丘

 

 

 

 
‬‬‬‬

 

全講座はこちらからご覧になれます。

 

各講座、出張レッスンいたします。
日程、場所のご希望等お気軽にお問い合わせください

 

お問い合わせはこちらです。

‬‬‬‬

 

 

LINEline@やってます。 

きれいになるケアや食べること、50才からの健康情報・美容情報などお伝えしています。

 

Instagramインスタはこちら  フォロー歓迎♪

 

基本タイプツイッターはこちら  フォロー歓迎♪