もっと楽にスマートに歩けたらいいなって思いませんか?

腰や膝の痛みも気にしないで、軽やかに歩きたいと思いませんか?

 

 

立ち方も安定して、足のお悩みも少なくなる、魔法のインソールを作る講座があります。

 

 

自分の足に合わせて、マイインソールを作るんです。

自分でインソールを作るってどういうことって思いますよね。

 

 

でもね、理論と足の仕組みをしると、以外と簡単に作れるんです。

そしてね、姿勢もスタイルも良くなってしまうなんて、まさに魔法です。

 

 

 

1508500675509.jpg

 

 

へのへのもへじみたいのを、自分の足裏の形に合わせて貼るだけ。

それだけで、とっても歩きやすくなってしまうから、目から鱗。

不思議ですね。

 

 


難しいことは何もなくて、楽しく歩きたくなるインソールを作ります。

 

 

 




 

 

さとう式リンパケアの屈筋理論から生まれた講座です。

 

 

屈筋って、力を出す時に使う筋肉なんです。

あしだと、ふくらはぎと太ももの裏の筋肉が屈筋です。

 

 

この筋肉と、腰の大腰筋を使って歩けるようになると、すっごく楽に歩くことができるようになります。


インソールはその歩き方をお手伝いします。

 

 

そして、屈筋を使って立つと、安定感も抜群です。
怪力女にだってなれちゃいます♪

 


1500187564261.jpg

軽々~♪

 

 

 

 

 

インソール基本講座・内容

 

さとう式の屈筋理論に基づき、
インソールの作り方とテーピング方法を学びます。

 

緑屈筋理論についてお話しします

(屈筋とは、屈筋を使うとどうなるか)
 

緑輪ゴムを使う簡単足ケア法

 

緑あなたにピッタリのインソールを一足分つくります。

 (2足分のインソールの材料をお持ち帰りいただけます)

 全部で3足分です。

 

緑インソールの代わりになる、足のテーピング方法

 

緑美脚と足のむくみや疲れをとるセルフケアの方法


 

足元から整えて、ボディ全体を整えていきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

この講座を受けると


ピンク音符歩き方が変わります。

ゆかにゃ立ち方が安定して、転びにくくなります。

ピンク音符歩くのが楽しくなってきます。

ピンク音符体も軽く楽になります。

 

ゆかにゃ外反母趾ケアやハンマートゥの改善に

ピンク音符足もほっそり、ウエストほっそり、ヒップアップも!

 

ゆかにゃ膝や腰の痛みの改善に

 

ピンク音符膝に負担の少ない立ち方ができて、姿勢も良くなります

 

ゆかにゃご自身だけでなく、ご家族の方のインソールも作れるようになります

 

ゆかにゃ歩くことの不安が少なくなります

 

ゆかにゃ階段の上り降りが苦にならない

 

ゆかにゃ軽やかな人生がやってくる

 

ゆかにゃきっとできる!と思えるようになってくる

 

ゆかにゃ新たな野望が湧いてくるかも

 

 

ピンク音符(一般の方)
・シューマイスター講座受講の資格が得られます。

 

・有料にてインソールの作成・テーピングでの施術が行えるようになります。

(1対1のみで、セミナーの開講は出来ません)

 

 ピンク音符メンバーズの方(インストラクター、マスター)

 

・上記に加えインソール基本講座を開講できます

 

 

 

 

 

こんな方へおすすめです

 

 

あせ歩き方が気になってるかた

 

あせ靴の外側ばかりが減る方。

 

あせ足が疲れやすい、むくみやすい、

 

あせO脚、X脚の方

 

あせ腰痛や膝の痛みでお悩みのかた

あせ姿勢が悪いと気になっている方

 

あせ下半身にお肉がつきやすい方。

 

あせ立ち仕事の方

 

あせ転びやすい、つまづきやすい方

 

はっぴー美脚になりたい方

 

はっぴーいくつになっても元気よく歩きたい方

 

 

 

 

さとう式リンパケアとは

 

名古屋の歯医者さん佐藤青児先生が、顎関節症の患者さんを治すことから生まれた, 全身の健康美容法です。

 

体の筋肉をゆるめ、体のバランスを整え、体全体の循環を良くしていきます。

 

押したり揉んだりするマッサージとは違い、驚くほどの弱ーい、弱ーい力を入れないやり方で
ケアをするので、赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年代の方に適しています。

 

人にするやり方と自分で全身をケアできるセルフケアがあり、肩こりや腰痛がなくなった、
小顔になった、お肌がつやつやになったと多くの方に喜ばれています。



 

講師紹介です。


 

中村洋子(なかむらひろこ)

 

・ヘアメイク

・さとう式リンパケアインストラクター

・YURUKUウォーキングインストラクター

 

 

映画が好きでヘアメイクになり、25年間映画やドラマのヘアメイクをしてきました。

 

50才を過ぎたころから、自分の肌や体の劣化を強烈に感じて、何かいいケア方法はないかと探して、自分でも簡単にできる「さとう式リンパケア」を見つけました。

筋肉をゆるめる、力をいれないという画期的な方法と、簡単にできて、変化がすぐにわかるのが面白くて、インストラクターになりました。

 

体をゆるめたら、次はきれいな歩き方を覚えたくて、力を入れないで、楽に歩く「YURUKUウォーク」を学びました。

 

簡単で楽しくきれいになれる、お家に帰ってからでもできるセルフケアをお伝えしたくてレッスンを始めました。

 

世界中の女性が笑顔になることが、私の夢です。

 

 

ヘアメイクを担当した主な作品

 

花映画 

「エヴェレスト~神々の山嶺~」「なくもんか」

「ピンポン」 「ジョゼと虎と魚たち」 「着信アリ」

 

花ドラマ

「ひとりしずか」 「荒地の恋」 

火曜サスペンス他多数

 

 

 

 

それでは詳細です。

 

 

 

インソール基本講座・2時間
 

【 講座料】

15,000円(テキスト代、材料費、ディプロマ代込)

 

【受講特典】

●FBグループで質問し放題

●スカイプで20分無料セルフケア確認

 

【持ち物】 筆記用具

 

出張レッスンいたします

 

お問合わせ、日程リクエストはこちらからお願いします

 

 

 

 

 

 

 

お会いすること楽しみにしています。

 

 

‬‬‬‬