帰ってきました。 | 動的平衡

動的平衡

同情するならアメをくれ!

THE 82th TOKYO INTERNATIONAL Gift Show

から帰ってきました。

 

で、いよいよ来週から旅に出ます。

展示会でも何度か聞かれました。

 

『今年はどちらへ?』

(中にはシニカルな響きもありますよ)

いい歳して遊んでるんじゃね!みたいな。

『はは』と笑ってやり過ごしましょ、そんなときは。

 

 

 かもめは飛びながら歌をおぼえ

 人生は遊びながら年老いてゆく

 

 遊ぶことは冒険することであり

 ためすことであり

 知ることだったのです

 

       寺山修司の詩集より

 

 

かもめと言えば、この人にもインストラクティブな金言が。

 

悪いことが起こるのは、われわれの身にふりかかる最悪の事態ではない。

最悪の事態は、「何も起こらないこと」である。

Bad things are not the worst things that can happen to us.

Nothing is the worst thing that can happen to us !

 

             

             作家・飛行機乗り Richard  Bach

             1936年アメリカ合衆国イリノイ州生まれ