疲労の近所ソロ周回 100km 5/19 | ひろのぶのブログ (50代中年オッさんのロードバイク&出張記録)

ひろのぶのブログ (50代中年オッさんのロードバイク&出張記録)

初老のおっちゃんです。
ロードバイクチーム 『三味線レーシング 』所属。
諸事情でレースは引退しましたが、ロードバイクトレーニング、出張の日記中心にブログをUPしていきます♪


練習会の翌日の日曜日

この日も天気が不安定。。。
前日よりはマシっぽいけど、雨に降られたあとのメンテナンスがイヤなので、近所周回で済ませようと考える。


天気と同様に、前日の周回練で自分の身体も絶不調を痛感する。


朝9時前に開始
東の空はこの空模様。。。

これは、やっぱ危険やな(°_°)




前日の高強度の疲労もあるのかな?

左肩あたりを寝違えして、辛い。。。。
踏んだり蹴ったり(笑)
この日はシュミレーターによると TSB▲2
しかし、やはり数字以上に疲労がある。。。

かなり筋肉ダメージを感じるなぁ。


近所周回コースは
1周  11km強のアップダウン。

この周回を8〜9周回予定。
1周は20分程で走れるので 昼前には終われる感じ。



走り始めてスグに
やはり疲労は気のせいじゃない事を痛感。
なんか全くパワー出ない。。。

スグに雨がポツポツと。。。

やっぱり来たか(笑)



2周目に入ると、スタート地点あたりは
かなり濡れている!


これは、自分が走った直後に結構スコール的な雨が一瞬降ったんやな!!
遭遇してたら、リタイアしてたかも(笑)

これは、運がいい!

3周目あたりから晴れてきて暑くなる。
こう考えたら、近所周回じゃなくても良かったかな?って思うが
まぁ結果論。

しかし、脚が回らない。。。


こんな調子悪いのは いつ以来か??

アゲアゲなく(出来ない(笑))淡々と走る。
そのまま、周回をこなして昼前に終了〜

しんどかった。。。。



1 周目  219w  (NP236w)


2 周目  227w (NP244w)


3 周目  231w (NP247w)


4 周目  230w (NP244w)


5 周目  223w (NP246w)


6 周目  222w (NP243w)


7 周目  216w (NP235w)


8 周目  225w (NP245w)



少し疲労を抜く必要があるかな(;o;)


レースは8月まで予定無いし、無理する必要も無いな。。

普段の周回練に付いていく事を目標に ボチボチ頑張ろう。


【走行記録】

グランツーリズモ (ATTACK)

走行距離   105.06km

走行時間   3時間16分02

高度上昇   1020m

パワー      217w (NP 226w)

平均速度   32.2km


(garmin)