週末ライドは天候不順でショートサイクリングに変更 | ひろのぶのブログ (50代中年オッさんのロードバイク&出張記録)

ひろのぶのブログ (50代中年オッさんのロードバイク&出張記録)

初老のおっちゃんです。
ロードバイクチーム 『三味線レーシング 』所属。
諸事情でレースは引退しましたが、ロードバイクトレーニング、出張の日記中心にブログをUPしていきます♪


7月最終の土日


日曜から家族旅行なので、走れる日は 土曜日しかありません(^_^;)

前日の天気予報で、降水確率が高過ぎるため諦めてたのですが、幸いまだ降ってないみたいです。
{0C324387-B078-4C76-994E-C71BF6C23275}
まぁ、いつ降ってもおかしくない空ですが
(・・;)



念のため、雨雲レーダーでチェック!



アカンやん!!
{7E0FE33A-FAD2-451F-93E0-CCCB1AFEDB4A}
行きたかった亀山市方面は完全にアウト!

山練に行きたかったのですが、諦めます(^_^;)


仕方なくコース変更!

100kmは走りたかったところですが、雲行きも怪しいので ショートコース。

23バイパス→久居→グリーンロード→もどり
の70kmアップダウンコースにします。
{01F2A2F8-EE13-4459-AD4B-4C0928EEE31B}
まずは、R23を南下して行きます。
朝の8時台なので比較的空いてます。


久居まで南下したところでR165で少し西へ!
ん?
なんか晴天になってきたやん!
{9761D7FA-2CBB-43EA-9C40-327961EBD922}
南の方は天気がいいのか?
榊原温泉方面へ進みます。



さて!ここからが
グリーンロード
{6B19603C-6E8F-417C-A7D7-D4FBD4F20694}
普段は、逆方向なので北上は初めて?くらい

いきなり10%の直接のが。。。
{192431A8-B707-4F82-BF7E-061B3D736B95}
この日は、すれ違うロードバイクも全く居ません。
やはり皆さん 天気予報で様子見しているのか??

まだ、雨雲レーダーでは亀山あたりは豪雨!

少しコンビニで様子見することにしよう、、、



っと、入ったコンビニに
見慣れた方々が!
{F8D148E7-E902-45A9-AF8D-DD75AF21A14C}
ダイモンレーシングの方々が休憩してらっしゃいました(^.^)

ヤダさん、コッシー、シミズさん
{3D4037DF-B1B6-40CA-882A-255A5B348D01}
お邪魔させていただき、少しばかり談笑タイム(^.^)


なんと
秋の鈴鹿エンデューロが同じカテゴリーに!!!
メンバーを聞くと、あまりにヤバイメンバーやんか!

これは、戦力的に完敗やな、、、

とりあえず 、ヤレるだけヤルか。。。



そんな会話をしながら休憩後、
雨雲も少しマシになって来たようで 亀山方面へ行けそうかな(^.^)

ダイモンレーシングさんと途中までご一緒させてもらう事にします。

{0192ED80-972B-4626-8501-687C8CF09A1A}
大里あたりまで、ご一緒させていただきました(^.^)
ありがとうございました!


その後、私は ふたたびソロで亀山方面へ走りましす。
雨上がりで、かなり蒸し蒸しします(^_^;)
{1F6F7B25-D4E9-46D7-AA5E-2C3D477C16DB}
その後、鈴鹿市内は まだ路面が完全ウェット!
かなりゲリラ豪雨やったみたい(^_^;)

晴れて来たので100km走れる感じでしたが
暑くなり過ぎてきたので、帰宅!

消化不良の週末ライドでした(^_^;)。。。


来週は、もっと走れますように、、、


【本日の走行記録】

トリエスティーナ (ZONDA)

走行距離   75.78km

走行時間   2時間29分47

高度上昇   653m

平均速度   30.4km


(garmin)