ウィルソンサイクル鈴鹿さんの走行会に参加 7/23 | ひろのぶのブログ (50代中年オッさんのロードバイク&出張記録)

ひろのぶのブログ (50代中年オッさんのロードバイク&出張記録)

初老のおっちゃんです。
ロードバイクチーム 『三味線レーシング 』所属。
諸事情でレースは引退しましたが、ロードバイクトレーニング、出張の日記中心にブログをUPしていきます♪


7/23 日曜日

前日の疲労感があるものの 何故か5時半に起床!

睡眠時間が、短い。。
これは老化現象なのか??(笑)


この日の天気予報は 午後から降水確率が高いので、午前中に少し走りたいところ( ^ω^ )


少し雲行きが怪しい中、ウィルソンサイクル鈴鹿さんの走行会に参加しました。
{D78160C0-1A86-4441-AE83-5DA12C0FCB2C}
天気が悪いので、開催も  ??  でしが
この日も何故か大盛況(°▽°)

20名程が集合!


私は、まったり走りたい気分でしたが EuroWorksの ナガヤさんおるやん∑(゚Д゚)
{F72BD339-918B-4C02-A2DE-5EB678419642}
ブレイカーズ  ウッチー、キムラさん、マツカワさん

アカンメンバーが容赦なく参加∑(゚Д゚)
{289F5C52-2413-487E-8833-D34C45A77D00}
キムラさんは s-worksマクラーレン での参加!
∑(゚Д゚)。。。。アカン。。



ってな訳で  最初のアップダウン第1区間は 
私は 第2グループで参加する事にします( ^ω^ )
{CECFBDD3-8E58-4415-949A-84F52EFCF7BE}
スタートして いきなり雨!!
あとで 雨具見たら 結構なゲリラ豪雨が 近くを通過してたみたい。
なんとか、土砂降りに合わずに切り抜けました。


第2グループといえど、終盤は結構なペースで走りだし、私は脚が回らず付かずに ひとり旅。。。



第1区間が終わり、皆さん再合流。
{FC2E3F9C-32B5-4482-89DE-E8F6F8DBB4B6}
アカン人たちは、予想どおり アゲアゲで来たみたいです∑(゚Д゚)

第1グループじゃなくてよかった。。( ̄∇ ̄)


しばし談笑し、第2区間のアップダウン&登りに突入。
{FC1A8DCB-EA52-46A2-9B2E-7EA67DE0DAB1}
ウッチーは何故か フライングスタート(笑)

ここから私は
ナガヤさん、キムラさん、マツカワさんのクライマーの方々のグループにて出発!
{99545BD3-0D07-4CA9-BA0B-4DA2EAB4E5BB}
しばしローテしながら走りますが
ナガヤさん、キムラさんがアゲていきます!


前日の疲労感で脚が無いと言っていた ナガヤさん
が独走体勢に!!
脚が無いと言っても 速い!
{F97F0324-27F6-4042-9934-26B122EE9FB9}
ナガヤさんと私は 同い年ですが 体重差は 実に12kg∑(゚Д゚)

私の65kgが重すぎるのか??


そして、最後の登りスプリント区間で
ダンシング! キムラさんはパスしたものの、ナガヤさんには追いつけず。。。
しかも
最後  マツカワさんに後方から差されました!
{0B735FA1-9873-4296-B799-3F8E7286B0EF}
写真は ゴールの図(^_^)
(ナガヤさん マツカワさん)


ゴール後は フミさん、さつきさん、わかさんと談笑タイム!
{C5DCE462-815C-429C-9197-C06EC2405FE5}
秋のレースエントリーの会話で 牽制しまくり雑談です(笑)
さつきさん 8/19シマノ鈴鹿 応援行きます!


ここからは
ナガヤさん安楽峠までゆるゆるで登るとの事ですので 皆さんに声かけ(^ ^)


しかーし!!


誰も 首を横に振ったり、苦笑いしかしません∑(゚Д゚)

なんでなん??∑(゚Д゚)

誰もゆるゆる を信じていない模様。。。。

結局 ナガヤさん、キムラさん、マツカワさん、私
4人で 安楽峠へ向かうことに(笑)
{68BBB526-2739-4D4A-B675-50A71F7CEB98}
私以外 皆さん クライマーな方々なので登りは 軽い感じですねー(^_^)。。。

安楽は初めてでしたが
途中、キャンプ場もありイイ感じ!
{9FB8DBAB-9B86-47CD-A015-FF93CD1DFD1A}
金髪の方もいらっしゃいました(^ ^)


ほとんどが日陰で 涼しいコースですねー(^ ^)
短く 手頃なヒルクライムコース。


マツカワさんと会話しながら 登頂!
峠は 切り通しで達成感ナシ(笑)
{931FCD4A-91BD-4636-9DA5-6D9EEA735916}
三重県と滋賀県の県境の峠です。
{DECF4CF7-2D17-40DF-B757-ACCD06D499BF}
話の中で滋賀県へ降りる事も考えましたが、この日は、皆さん脚が無さそうで 降り返す事になりました(^_^)


山道を降りて、アップダウンは再びローテ
{3F1920C5-E0FF-47D6-9266-B51DBDB6CBC5}
アップダウンが終ったところで 各々が帰路につき解散しました(^_^)

ウィルソンサイクルさんの 走行会は 3回目でしたが クライマーの方々が多いので また違った刺激になります!


また、定期的に参加しよう(^_^)


企画していただいている 店長、いつもありがとうございます。
参加された皆様 お疲れ様でした!


【本日の走行記録】

トリエスティーナ (ZONDA)

走行距離   70.05km

走行時間   2時間45分35

高度上昇   930m

平均速度   25.4km


(garmin)